アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分と主人の名前を数字にしたいのですが、イマイチ浮かびません。
ちなみに、変換した2人の数字を合わせて、4ケタに納めたいのが希望です。

私は、『彩(あや)』、主人は『和宏(かずひろ)』、です。

『彩(あや)』は、なんとなく『18』になるかな、なんて勝手に思っています。
※『1』は、フランス語の『1(アン)』の発音としてw


名前を数字に変換する一覧表なんかあったら、参考にしたいです。
みなさんのアイディアを、宜しくお願いしたいです。

A 回答 (5件)

綾さんは「さい」とも読めるので「31」。


和弘さんは、和を「わ」と読んで「0」と、宏を「ひろ」と読んで、当て字として「広」。そこから「末広がり」を連想し「8」。

合せて「3108」もしくは「0831」。
0831だと「おやさい」になっちゃいますね(笑)。

かなりイジってしまいましたが、19…じゃないや「冗句」としてご笑納いただければ幸いです。
    • good
    • 8

彩はお好みの「18」として・・・・


和宏は
和・・・・8画だから「8」
宏・・・・7画だから「7」
(間違っていないですよね)
で「1887」
暗証番号じゃないですよね?
まあそれでも彩=18は想像できないから大丈夫か。
    • good
    • 7

あ、説明不足でした!。


「綾」をあてて「彩」。
そこから「31」です。
ひねりすぎですね(汗)。
    • good
    • 4

>変換した2人の数字を合わせて、4ケタに納めたいのが希望です。



まさかとは思うけれど、
「暗証番号」に使うのはやめといた方が。
    • good
    • 8
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています