出産前後の痔にはご注意!

現在100円ショップに、
miniSDカード⇒SDカード変換アダプタ は売っていますか?

いろいろ探してましたが、microSD⇒SD変換アダプタしか
売っていないところがほとんどですので、教えて下さい。

A 回答 (4件)

100円ショップでは、miniSDカードの変換アダプタは売っていないようです。


アマゾンには、ありましたが、いつまで対応できるのやら。https://www.amazon.co.jp/%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%8 …

リサイクルのサイトに買い取りを出してみるのも有りかとは思いますが、いかがでしょう。
    • good
    • 0

miniSD(microSDではない)は廃れた規格なので、もう100円ショップでは見つからないでしょう。


ソフマップ通販には、まだありました。
https://www.sofmap.com/product_detail.aspx?sku=1 …
    • good
    • 0

手元に余っているものは、あるんですがね。

    • good
    • 1

100円ショップのマイクロSD→SDカード変換アダプタ こちらを参考にされて下さい。


https://netank.net/17548.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QミニSDのSDアダプター

こんな質問で申し訳ないのですが、当方ミニSDのSDアダプターを紛失してしまい、近所の大手量販店へミニSDのSDアダプターを販売しているか?を尋ねたところ、「ミニSDとセットになって販売しています。」の回答で、泣く泣く諦めました。秋葉原や日本橋等で販売していないのでしょうか?また、ドコモショップ等で販売していないのでしょうか?最終的にはミニSDを購入しか手段はないのでしょうか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ワタシはカードだけ欲しかったのにセットで売ってるものが殆どでした。
だいたいのものがセットだと思います。

ネットオークション等で探してみて見たらどうでしょう。
後は前の回答者の方と同意見で、安売りチェックですね~。

QmicroSDカードを100円で売ってないでしょうか?

ダイソーなので(100キン)で売ってないですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ダイソーでは無いです。

東京の方のパソコン関連の店で、1GB 安くて105円であるところがあります。
通販可能ですが、送料が840円程かかります。

QダイソーのSDカードリーダーを使ったら

ダイソーのSDカードリーダーを使ったところ最初は写真が見れたのに数分後開いても「ブブッ」と音が鳴り、開けないとでました。

数分前には見れていたものも見れなくなりました。

次の日もう一度してみるとピクチャやフォルダのタイトルが文字化けしていて、同じように開けないとでました。

その後パソコンに直接SDカードを差し込むところがあることがわかりいれてみてもやはり同じでした。

SDカードに入っていた画像は消えてしまったということでしょうか?

アドバイスいただけたらと思います。

Aベストアンサー

> SDカードに入っていた画像は消えてしまったということでしょうか?

カードリーダーの不具合でしょうが、SDカード本体に影響が有るかは何とも言えません。
普通はカードリーダー自体の不具合であってSDカードそのものは問題無いのですが、ダイソーの安価なカードリーダーとなると、価格を抑える為にあまりに単純な構成になっている可能性があり、その単純さ故に電気的不具合をSDカードに課している可能性もゼロではないでしょう。
カード-リーダーそのものは家電量販店でも安く購入できますので、そちらから購入してSDカードのチェックを行った方が良いでしょうね。

QminiSDカードとパソコンの接続方法

「miniSDカード」を使用する携帯電話を購入する予定なのですが、カメラ機能で写した画像をパソコンに移動させるのにはどうしたらよいですか?
USB接続できるメモリーカードリーダー(コンパクトフラッシュ、SDメモリー、メモリースティック、スマートメディア等を読めるもの)を購入したらいいでしょうか?
「miniSDカード」って「SDカード」とどこが違うのですか? 

パソコンはミドルタワー型で5インチベイが1つ空いています。USBは使用可能です。

ご存じの方おられましたら教えて下さい。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

miniSDカードは、簡単に言えばSDカードと同じ規格で、大きさのみ約半分になったものです。
ですので、SDカードアダプタに装着すれば、普通のSDカードとして使えます。

ですから、一般的にはUSB接続のメモリカードリーダー(miniSD未対応)を買って、後はアダプタを用意すればいいですね。携帯に付属しているminiSDカードには着いていないでしょうけど、後で容量の多いのを買えばアダプタもついているかもしれません。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0303/14/njbt_01.html

QminiSDからmicroSDカードへの移行方法?

全然詳しくないのでどうか教えてください!
携帯をSH902iからF904iへ変更いたしました。
そのため電話帳などのメモリーを移行したいのですが、
SH902iはminiSDカード、microSDカードmicroSDカードです。
なので電話帳のデータ移行をしたいのですが、
何を使ってどのようにしたらいいのでしょうか?
SH902iは故障のため既にもう電源は入りません。
どうかよろしくお願い申し上げます!

Aベストアンサー

miniSDカードからmicroSDカードへのコピーなら
ドコモショップ店頭にあるコピーツールで自分で出来ますよ。
ただ、著作権絡みのデータ等、一部対象外もあります。

Q古い携帯から画像を取り出したい

とても古い携帯(解約済)から思い出深い大切な画像を取り出したいのですが、うまくいきません。
いい方法をご存じの方、教えていただけませんか。

機種はドコモのMOVAのN253iです。ケーブルでパソコンとつなげば何とかなるかと思いましたが、差込口は充電器接続用のものとヘッドフォンのような絵のついたものの2か所しかなく、メモリカードにすら対応していません。

欲しい画像を開いた状態でメニューを押すと、「赤外線送信」というのがあったので、今使っているドコモのFOMA SH705iIIを赤外線受信状態にして送信を試みましたが、互いに「相手が見つかりません」のメッセージが。
世代が違いすぎたかと思い、昔使っていたドコモのMOVA SH505iを引っ張り出してきて、同じように赤外線送受信を試みるも、やっぱり互いに「相手が見つかりません」の表示が。
メーカーが違うとダメなのでしょうか。

あとは、N253iと同メーカーで世代も近い機種でメモリーカード対応のものを探してきて、一つ一つ赤外線送受信をするくらいしか思いつかないのですが、今どきそんな古い機種は手に入らないだろうし…

諦めるしかないのでしょうか。こんなことなら、まだ使用してた頃にメールに添付してばんばん送っとけばよかった…

とても古い携帯(解約済)から思い出深い大切な画像を取り出したいのですが、うまくいきません。
いい方法をご存じの方、教えていただけませんか。

機種はドコモのMOVAのN253iです。ケーブルでパソコンとつなげば何とかなるかと思いましたが、差込口は充電器接続用のものとヘッドフォンのような絵のついたものの2か所しかなく、メモリカードにすら対応していません。

欲しい画像を開いた状態でメニューを押すと、「赤外線送信」というのがあったので、今使っているドコモのFOMA SH705iIIを赤外線受信状態にして...続きを読む

Aベストアンサー

転送ソフトは有るようですが…^^;

 参考:http://www.n-keitai.com/guide/download/n253i/mova/
いかんせん、
 ・PDC用通信ケーブル
 ・USBなら、USBケーブルドライバ
が必要なようです。
古いPCなら、シリアルケーブルが繋がるでしょうから、上記ソフト
も使える可能性が高いのですけどね…。

因みに、PDC通信ケーブルとは
 参考:http://www.iodata.jp/product/mobile/cable/usb-pdc2/
こんなケーブルです。

QminiSDカードをアダプターからの外し方

初歩的な質問ですいません。
以前miniSDカードをアダプターに入れて使ったのですが、その後しばらく使っていなかったのですが
外そうと思ったら外れません。
横の白いつまみを動かしてもなにか引っ掛かっているみたいで出て来ません。
あまり強引にやってもまずいと思って質問しました。
なにか外し方があるんでしょうか?(NECです。)

Aベストアンサー

今、手元に自分が使っているminiSDカードとアダプタがあったので何が原因だろうといじりながら思ったのですが、考えられるのは「アダプタが熱や何らかの衝撃等で曲がっている」くらいでしょうかね。

アダプタの下部にminiSDを差し込んだり取りやすくするために切り欠きがあります。刺さっているminiSDとアダプタをしっかり押さえて(どうしても抜けなければペンチ等を利用するなりして)ゆっくり抜いてみてください。
もし、それでもだめならアダプタ部だけ分解してでも抜くしかないでしょうね。

こんな答えしか出ないですが、どうでしょう?

Q古い携帯電話に残った写真画像データを取り出すにはどのような方法があるで

古い携帯電話に残った写真画像データを取り出すにはどのような方法があるでしょうか。

・データカードは入りません(スロット自体ない)
・充電器は紛失または壊れています
・キャリアは、ドコモ・auです
・古いものは10年くらい前の機種です

出来れば、電話機を送ればデータを取り出してCDに焼いてくれるような業者さんがいればいいのですが・・・
ドコモ、auのショップにそれぞれ行くしかないでしょうか・・・

もし何かご存知でしたら教えてください。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

赤外線もないならコネクタより吸い出すしかないですが、ショップに行くのが簡単でお安いです。
ドコモ、auそれぞれのUSBケーブルや機種に対応したソフトを用意するのは難しいですし、コストもかかります。

auはCDに焼くサービスはしておりませんが、今使っているauの機種にはコピーできるかもしれません。
今auを使っていない場合、SDスロットや赤外線の付いた解約機種などを持っていればソレにコピーを依頼。

そういう機種も無いようでしたら、お店の代替品とかでやって貰えないか交渉ですかね..。
コレに関しては通常やらない、サービスなので断られるのを覚悟で。

QMINISDカードからMicroSDカードへの接続(変換)は?

PCを使ってMICROSDカードへデータを保存したいのです。私のパソコンはMINISDカードの差込口だけはありますが、MICROSDを差し込む、または接続するにはどうすればいいですか?変換機などがあるのでしょうか?安くて使えるのがありましたら、ご紹介くださいませ。宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

「変換アダプタ」が数社から出ています。パソコンやデジカメを扱う電気店やカメラ店で扱っていたり、取り寄せできるでしょう。

・バッファロー(バッファローコクヨサプライ)
microSDカード/miniSDカード変換アダプタ RMSDAMINA \510
http://buffalo-kokuyo.jp/products/catalog/item/r/rmsd-a_min/

・グリーンハウス
microSDカード→miniSDカード変換アダプタ GH-MRMS-AD オープンプライス
http://www.green-house.co.jp/products/memorycard/flash_memory/mrms/index.html

※IOデータは、miniではなく標準SDへの変換アダプタ(720円)しか見当たりませんでした。
http://www.iodata.jp/prod/pccard/readerwriter/index.htm#adp

QminiSDからPCへの電話帳登録方法

カードリーダーを使用し、miniSDカード内の電話帳をPCに保存できません。写真・ムービーは保存できるのですが、フォルダや開けないファイルがたくさんありよく分かりません。miniSDカードには確実にデータは保存されています。使用携帯は、P-506IC、カードリーダーはバッファロー社製 BSCRA29U2シリーズです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

取り敢えずP506iCでの電話帳データのバックアップの取り方です。

1:携帯の電話帳をminiSDへバックアップする。
 取扱説明書P474を参照しながらminiSDへ電話帳データを全件バックアップして下さい。

2:miniSDからPCへデータをコピーする。
 携帯からmicroSDを取り出し、BSCRA29U2を使用してPCからminiSDを参照します。
 (マイコンピュータからリムーバブルディスクを見てください)
 miniSDの中に「\SD_PIM」というフォルダがあると思いますので、その中身を参照します。
 「~.vcf」と言うファイルがあると思いますのでそのファイルをPCへコピーして下さい。
 注意:拡張子が見えない場合、下記ページを参照して拡張子を表示させて下さい。
  参考:http://jp.trendmicro.com/jp/threat/guide/extention/

バックアップを取った後は、取り敢えずExcelで読み込んでおけば次機種に移行する
場合でも難しくはないと思いますので操作に慣れておいた方が良いかも知れません。
#この場合、データは必ずコピーを取って作業してくださいね。
#壊れたら修復が大変ですから^^;

3:Excelでデータを読み込む準備をします。
 ANo2で書いたファイルをPCにダウンロードし、解凍しておきます。
 「解凍」が判らない場合は、下記ページを見ながら作業して下さい。
  参考:http://www1.ocn.ne.jp/~echoland/monho/lzhkai.html

4:Excelを起動し、アドインを追加します。
 Excelを起動し、空白シートを表示させます。
 表示出来たら、「ツール」→「アドイン」と選んでアドインの窓を表示させます。
 「参照」で解凍したアドインを指定すると「ツール」から「~.vcf」をExcelに読み込む
 事が出来ます。

5:シートを保存しておき、次機種に合わせた名前で外部メモリに保存すれば
  次機種でアドレスを読み込む事が出来ます。

詳しくは、解凍後のフォルダに「readme.txt」と言うファイルがありますので
それをメモ帳で開いて内容を確認して下さい。
特に、インストール方法とセットアップ方法と使用方法は良く読んでくださいね。

取り敢えずP506iCでの電話帳データのバックアップの取り方です。

1:携帯の電話帳をminiSDへバックアップする。
 取扱説明書P474を参照しながらminiSDへ電話帳データを全件バックアップして下さい。

2:miniSDからPCへデータをコピーする。
 携帯からmicroSDを取り出し、BSCRA29U2を使用してPCからminiSDを参照します。
 (マイコンピュータからリムーバブルディスクを見てください)
 miniSDの中に「\SD_PIM」というフォルダがあると思いますので、その中身を参照します。
 「~.vcf」と言...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング