dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

複数の写真をひとつのPDFにまとめる方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

オンラインですが、下記のサイトを使うとできるようです。

他にもオンラインで PDF に変換するサービスは有るようですので、検索してみて下さい。

1つまたは複数の画像を1つのPDFに変換する方法
https://deftpdf.com/ja/blog/how-to-convert-one-o …

オフラインで行いたい場合は、手間がかかりますが写真をタイル状に並べて閲覧できるビュアーを使い、それの印刷機能で PDF を指定すればまとめることはできます。面倒ですが、Microsoft の Word でも画像を貼りつけて並べることができます。こちらでは、キャプションを入れることができますので、そう言う用途には向いているでしょう。

Microsoft の Word だと直接 PDF に変換できる機能ありますので、それを使うと簡単に PDF にできます。PDF に変換できる機能がないソフトを使う場合は、下記のソフトを使って印刷で PDF に変換できます。自分でも良く使っていますが、スキャナで取り込んだ CD や DVD のラベルをまとめて PDF にし、印刷して整理しています。

インストールすると仮想プリンターとして機能し、Word や Excel などを印刷することでPDFに変換できるソフト
https://freesoft-100.com/review/cubepdf.php

複数のページの入れ替えや、並べ替え、挿入や削除は下記でできます。

PDF編集フリーソフトなら「CubePDF Utility」使い方を徹底解説
https://windows10-help.com/1177/
    • good
    • 0

パソコンだと仮定して


WordでもExcel でもいいですが(Wordの方がイメージが掴みやすい)写真を配置します。
それをPDFで出力すればOK。
  
https://support.microsoft.com/ja-jp/help/2278346
    • good
    • 1

私が使っているのは、pic collageというアプリです。

「複数の写真をひとつのPDFにまとめる方法」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!