アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

A5サイズで作成したword文書をPDFに変換すると、
なぜかA4サイズのページが出来上がってしまいます。
A5サイズにうまく変換する方法を教えてください。

(ちなみに、A3サイズにはうまく変換できます。。)

A 回答 (3件)

管理者のユーザ名でログインしてから


NO.1のご回答のとおり設定したらうまくいきました。

一般ユーザのユーザ名でログインしているとご質問の方と同じようなエラーになりました。
私も助かりました。ありがとうございました。
    • good
    • 3

大変失礼いたしました。



下記で、用紙名を「A5」とか「あ5」ではなく、「カスタム」と入力してみてください。

これでどうでしょうか?

この回答への補足

おはようございます。
いつもありがとうございます。

早速試してみたのですが、やはりメッセージが出ないだけで
追加/登録ボタンを押した後、PDFのページサイズの欄に「カスタム」が出てきません。。。

謎です・・・。

補足日時:2006/11/02 10:13
    • good
    • 4

私の環境ではA5で作ればA5のPDFが出来上がりますが。

。。

強制的にA5サイズにする方法を以下に記します。(Acro7の場合)
PDFを作るときに、Wordで、
「ファイル」-「印刷」
プリンタ名を「Adobe PDF」
プロパティを押す
「Adobe PDF設定」タブの「Adobe PDFのページサイズ」の横の「追加」ボタンを押す(最初はA5サイズが登録されていないので)
用紙名:A5
幅:148.0
高さ:210.0
単位は「ミリ」を選択
その後追加ボタンを押すとA5サイズが登録されるので、このA5サイズを選択。
OK連打で印刷する。

これでどうですか?

この回答への補足

早速のご回答、ありがとうございました!
教えていただいたとおりやってみたのですが、
最後に追加ボタンを押すと、
「システムまたはプリンタで定義されている用紙サイズ(A5)を変更できません。ユーザ定義の用紙サイズしか、変更または削除できません。」というエラーメッセージが出てきてしまいました。

違う名前で登録してみたところ(たとえば「あ5」など)、エラーメッセージは出ないのでうまく行ったと思い、用紙サイズを選択しようとおもったのですが、登録したはずの「あ5」はどこにも見当たらないのです。

補足日時:2006/11/01 16:54
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局原因が分からなかったのであきらめましたが、
時間があるときにまた色々試してみたいと思います。
回答をお寄せくださったkazu2296さん、
ご協力に感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2006/11/30 09:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!