dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Wordを使っているのですが、なぜか突然、一文字ずつしか入力できなくなりました!

普通に何文字か打って、変換して、エンターを押すと、変換した文字の最初の一文字しか入りません。
変換しなくても同じ現象になります。

分かる方助けてください(>0<)
言葉が足りなかったら補足要求お願いします。

A 回答 (3件)

もしかしたら見当はずれの回答かもしれませんが。

。。

IMEの言語バーの左側に、入力方式をあらわす赤球あるいは青球があると思います。これが赤球になっていると他のソフトでもおなじみの「IMEスタンダード」という入力方式なのですが、もしも青球になっているのでしたら「ナチュラルインプット」という愚劣な(個人的意見です)入力方式に指定されています。

もしもナチュラルインプットになっていたのでしたら、青球にマウスをあわせて左クリックで「IMEスタンダード」に選択しなおせますので試してみてください。IMEスタンダードに直せば従来どおりの入力が可能になります。

根本的に全く違う問題であるのならば、どうもすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなってしまい、すみませんでした。

実は質問後、あきらめて作業を中断し、
何日かたってもう一度再開したら治ってました。
未だに原因がわかりません。
申し訳ないです。
でも、またこういう事が起こったら、
教えていただいた方法を試してみようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 00:45

#2です。


書き直そうと思って間違えて送信してしまったので追加です。

その場合は、もう一度『Insert』キーを押すと元の設定に戻ります。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、すみませんでした。

#1の方のお礼にも書きましたが、結局原因がわからずに解決してしまいました。申し訳ありません。
ですが、今度またこういう事があったら、教えていただいた方法で対処しようと思います。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/01 00:47

気付かないうちに誤って『Insert』キーを押してしまっていた時、そのようなことになりましたよ。


よーするに、『挿入』(通常の設定です)ではなく、『上書き』モードになっちゃってるんです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています