AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

Excelの表を図としてWordに貼り付けたとき、Excel内の罫線も貼りついてしまうのですが、それを削除するには、どうしたらいいのですか?

バージョンは、2007です。

A 回答 (5件)

図で貼り付けるときはどのような手順で操作したのでしょうか?

また、罫線は図の貼り付けでは必ず表示されますので、表示したいくないのは「罫線」ではなく「枠線」のことですね

たとえば、エクセルで通常にコピーし、ワードで形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」などで貼り付ければ枠線は表示されません。

一方、エクセルでコピーするとき「貼り付け」「図」「図のコピー」でコピーした場合は、枠線もコピーされてしまいますので、このような場合は、表示タブで「枠線」のチェックを外してから、図のコピー操作を行ってください。

この回答への補足

大変失礼しました。枠線です。一度、明日、試してみます。

• 35
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございました。
アドバイスのとおり、本日、実行したら解決できました。

(Excel側のセルの罫線は無しの状態で)

Excelのセル範囲を選択して右クリック→コピー
Wordに貼り付ける方法として、
ホームタブ→クリップボードの貼り付け→形式を選択して貼り付けの、
図(Windowsメタファイル)
図(拡張メタファイル)
とするか、
単に貼り付け(または右クリックの貼り付け)で、貼り付けた図の「貼り付けのオプション」ボタンで、図として貼り付けを選択
などで、どれも同じように、薄いグレーのセル罫線のある状態で貼り付けされます。

図の周囲に枠が付くのは、図を選択→図ツールの書式タブ→図のスタイルの図の枠線で、枠線の色が設定されているからで、「線なし」とすれば図の周囲の枠線は表示されません。
図を貼り付け時の「貼り付けオプション」ボタンは、Wordのオプションの詳細設定の、切り取り、コピー、貼り付け項目内に、[貼り付けオプションボタンを表示する]のチェック項目があります。

「WordにExcelの表を貼り付けるとき」の回答画像5

この回答への補足

早速のアドバイス、ありがとうございます。

周囲の罫線は、表だから、必要で中の必要ない薄い色の枠線をコピーされないようにしたいのです。

• 6
この回答へのお礼

なんとか解決できました。

表示タブ → 表示/非表示 → 枠線のチェックを外す

「WordにExcelの表を貼り付けるとき」の回答画像3
    • 11
この回答へのお礼

早速のアドバイスあいがとうございました。
アドバイスどおりしたら、解決できました。

2007はちょっとわからないのですけど、XPなら「ツール」「オプション」ダイアログで「表示」タブを出して「枠線」のチェックを外す。

• 3
この回答へのお礼

なんとか解決できました。

貼り付けた後、貼り付けのオプションで テキストのみ保持 にする。

• 1
この回答へのお礼

なんとか、解決することができました。