アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Word 2016で作成したマクロ Normal.dotm ファイルをWord 2021の
 \C\ユーザー\(ユーザー名)\AppData\Roaming\Microsoft\Templates\ に貼り付けました。
表示 → マクロ → 編集 で見ると正しくマクロが表示され「実行」をクリックすると、
そこだけ動作します。しかし、Cont+定義してあるキーの操作では、どのマクロも動作しません。
どうしたらCont+定義してあるキーで動作できるのでしょうか?
 ちなみに、Excelで同様の作業 PERSONAL.XLSb ファイルを c:\ユーザー → \(*) → \AppData → \Roaming → \Microsoft → \Excel → \XLSTARTに張り付けると、
マクロがCont+定義してあるキーで動作しました。

質問者からの補足コメント

• どう思う?

回答ありがとうございます。
    分類をマクロに選択までできたのですが、「保存先」が見あたりません。
    エクスポートはあるのですが、これはクイックアクセスの保存先です。
    「保存先」はどこにあるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/04/13 16:37

A 回答 (3件)

こんにちは

下記のような登録手順・・・

リボンのファイルをクリック
オプション をクリック
リボンのユーザー設定 をクリック

分類をマクロに選択
保存先をNormal.dotmに選択
マクロのリストの登録したいプロシージャ名を選択
キーストローク指定をして(指定キーを押下)
割り当てを押下

抜けていたらごめんなさい
この回答への補足あり
    • 0

キーボードのユーザー設定が抜けていましたね

• 0

こんばんは

添付画像は古いWord ですが2016でも同様だと思います
「Word 2016のマクロを Word 」の回答画像2
    • 0