プロが教えるわが家の防犯対策術!

よろしくお願いします。
A列には、税抜きの価格、
B列には、税込み価格を入力したいので
B列には =A1*1.05  と計算式を入れればいいのですが
そこで、出た値に( )かっこ を付けたいのです。

B列のセルの書式設定の表示設定で、ユーザー定義の(@)やら試しても、計算式が入っているセルには適応できないようで、うまくいきません。
どなたか分かりやすく教えていただける方がいましたら、ありがたいです。
よろしくお願いします。m(_ _)m

A 回答 (3件)

書式設定で "("####")"


若しくは、="(" & A1*1.05 & ")"
    • good
    • 44
この回答へのお礼

ありがとうございます!
下の計算式ですと、小数点をつけても、ちゃんとカッコつきで出来ました!
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/02 14:00

書式設定の表示設定で、ユーザー定義を


(0)
0はゼロ 、としてみて下さい
    • good
    • 6
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます!
ですが、小数点を付けると、この場合だとやはり消えてしまいますね。。
でも勉強になりました!ありがとうございました。

お礼日時:2007/03/02 13:59

セル書式のユーザー定義で "("#,##0")"とすれば計算式が入っているセルでも可能ですよ。

    • good
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます!
こんな方法もあるのですね。とても勉強になりました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2007/03/02 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A