アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

wordで図として保存された表をExcelで編集出来る様にExcelに貼り付けたいのですが、Excel上でも図として保存されてしまい編集出来ません(トリミング等の編集は出来ますが、ここでしたい事は表面上の図の大きさを変える等の編集するのでは無く、図の中身であるデータを変えたいのです)。図として保存された表をテキストとして再度編集する事は可能なのでしょうか?

緊急の仕事で困ってしまっています。宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

推察するに、ワードの中にある表そのものが図だと言うことですね。

その場合はEXCELで開こうがWORDで開こうが図です。

あれこれ考えるよりも地道に打ち込む方が早道だと思います。
    • 0

>図の中身であるデータを変えたいのです

これを行うには、図ではなくて「オブジェクト」として貼付けて置く必要があります。
[挿入]-[オブジェクト]

現在表示されている物は写真と同様に点の集合でしかありませんので、データーは含まれていません。
    • 0

図の挿入ではなく「挿入」→「オブジェクト」と選んで「ファイルから」のタブをクリックしファイル名入力のボックスが出たら、「参照」ボタンを押して、ファイルを指定すると張り付きます。

この貼り付けだと表をダブルクリックするとデータを貼り付けられますが。
ただ、元のワードファイルが手元にない場合(図としてだけ持っている)はこの方法は出来ないのですが。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答本当にありがとうございます。
おっしゃる通り、挿入から参照で元のwordファイルを選択し貼り付けたのですが、ダブルクリックをすると表以外の文字は編集され、表はあくまで図として保存されてしまうのです。。手元には図以外無い為、やはりwordを一旦プリントアウトしてExcelで手打ち入力するしか無いのですかね…