プロが教えるわが家の防犯対策術!

A4用紙に大きな文字を、一文字印刷する方法
ワード2000、またはその他のフリーソフトを使って、A4用紙一面に、例えば、 「あ」 と大きな文字を一文字印刷することは可能でしょうか。
よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

http://www.liveway.net/technic/20090416_120903.h …
上下左右の余白は別途設定してください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 17:31

ワードで「あ」と記入します。


フォントの大きさを表示している小窓?に
10.5とかあるのをクリックしてバックスペースキーで消して
適当な数字を手動で入れます。A4なら500くらいでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 17:31

Ctrlキーを押しながら、『「 』、『 」』キーでフォントの大きさが 1ポイントずつ変化します 


 
  Ctrl+「  フォントサイズ 小さくなる
  
  Ctrl+ 」 フォントサイズ 大きくなる
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 17:30

罫線ー挿入ー表


1x1(1セル)
1文字を入力
CTRL+」を押し続けることで、フォント連続拡大しようすをみて、適当なところで」を押すのを止める。
ファイルーページ設定で印刷余白設定
セル内が配置設定(中央揃えなど)
線種とページ罫線・・で、罫線ー罫線なし(それまでは罫線を表示したほうが情況が判りやすいか)
ーー
これで気に食わない結果部分は指摘を。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2010/06/27 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!