電子書籍ギフト♪ 最大10,000円が当たる!

WORDで差し込み印刷をしています。(データーはEXCELです)あるフィールドがデーターもとには入力されていますが反映されません。EXCELのデーターは 480(+360)です。文字列として細工してみましたが文字と数字の混じったものは×なのでしょうか。
他のセルで  200G(250MG) は反映していますフィールドの挿入も同じはずなのですが、
書式スイッチがあるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

教えて!goo グレード

A 回答 (1件)

tamy729さん 今晩は!


>WORDで差し込み印刷をしています。(データーはEXCELです)あるフィールドがデーターもとには入力>されていますが反映されません。EXCELのデーターは480(+360)です。文字列として細工してみました>が文字と数字の混じったものは×なのでしょうか。他のセルで200G(250MG)は反映していますフィー>ルドの挿入も同じはずなのですが、書式スイッチがあるのでしょうか?
■差し込み印刷をしたときに書式が反映されない
http://pcclick.seesaa.net/article/101515040.html
概要:WordにExcelで作成したデータを差し込み印刷で利用した際、Excel上ではきちんと書式を設定していても、Wordに差し込まれた場合には、その書式まではきちんと反映されません。
この場合、フィールドコード上でオプション設定をして、書式を設定していただくことになります。
●Word でフィールド コードを挿入、書式を設定する(Word2007)
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA1010042 …
概要:Microsoft Office Word のフィールドは、変更される可能性のあるデータのプレースホルダや、差し込み文書内で定型書簡やラベルを作成する場合のプレースホルダとして使います。このような種類のフィールドはフィールド コードとも呼ばれ、フォームなどで使用される情報を入力するために使用されるフィールドとは異なります。文書へのフォーム フィールドの追加については、「印刷して使用するフォームを作成する」、「ユーザーが Word 上で記入するフォームを作成する」、または「Word でチェックリストを作成する」を参照してください。
●トラブルシューティング : 印刷(Word2003)
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0518874 …
概要:文字列が下書きフォントで表示されている可能性があります。[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[表示] タブをクリックします。次に、[下書き表示とアウトライン表示のオプション] の [下書きフォントで表示する] チェック ボックスをオフにします。
文字列が下書き印刷されている可能性があります。[ツール] メニューの [オプション] をクリックし、[印刷] タブをクリックします。次に、[下書き印刷する] チェック ボックスをオフにします。
文書で使われているフォントが、接続されているプリンタでは使用できないプリンタ フォントである可能性があります。文書のフォントを、画面表示とほとんど同じイメージで印刷できる TrueType フォントに変更するか、接続されているプリンタで使用できるフォントに変更します。
●Word の差し込み印刷: プロセスの概要(Word2003)
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA0103492 …
概要:差し込み印刷を利用すると、書面による新製品情報のお知らせや ファックスを上位 1,000 名の顧客に送付したり、従業員に個人向け電子メール メッセージで残りの休日数を通知したり、顧客に送付する封筒のラベルを作成したり、営業担当社員のリストを作成したりすることができます。
右側の関連の参照も見て下さい。
>EXCELのデーターは 480(+360)です。文字列として細工してみましたが文字と数字の混じったものは>×なのでしょうか。
Wordで文字列の書式にすれば問題は無い筈です。
●印刷プレビュー画面で編集する
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HP0518866 …
概要:1.[ファイル] メニューの [印刷プレビュー] をクリックします。
2.文書内の編集する文字列の先頭をクリックします。クリックした部分が拡大表示されます。
3.[印刷プレビュー] ツールバーの (拡大) をクリックします。マウス ポインタが虫眼鏡の形から I 字型ポインタに変わると、文書を変更できます。
●Word の差し込み印刷時に文字列の書式設定が反映されない
http://office.microsoft.com/ja-jp/word/HA0111731 …
も参照下さい。
ここで編集して見て下さい。今後Officeのバージョンを記入して下さい。

この回答への補足

早速ありがとうございました。
追記、
EXCEL2007では作成できましたが、業務用のPCがEXCEL2003なので、データーフィルを互換用に保存しなおしたところ、同じ現象でした。
上記の教えていただいたとおりやってみます。
とりあえず御礼まで、

補足日時:2010/04/05 09:09
    • good
    • 4
この回答へのお礼

補記
EXCEL2007のワークシートにデータをコピーしてワークシートを作成し、先頭桁に挿入で新しいセルを増やし、反映しない1000(+360)、
40(+15)、40(+15)、480(+240)を入力して、
フィルドに指定すれば出来ますが、互換用に変換すると元のようになり
回復しません。困りました

お礼日時:2010/04/05 10:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

教えて!goo グレード

このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング