プロが教えるわが家の防犯対策術!

イベント名が印刷済みのチケットに座席番号を印刷する手順を教えてください。
現在、Excelにて座席番号リストは入力済みです。
Wordで差し込み印刷する場合、チケットの希望場所に座席番号を設定するのは、どのような手順で進めたら良いのでしょうか?
急いでおります。
教えてください。

質問者からの補足コメント

• わかりにくい説明で失礼しました。
    「Excelで会場の座席番号を全て入力した」という意味です。
    よろしくお願いいたします。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 11:41
  • 回答ありがとうございます。
    そうです。
    印刷済みの紙に追加で印刷したい。それを「Wordで差し込み印刷」を利用して、ってこと
    です。
    「番号枠をページ内でレイアウト」の方法を教えてください。
    席番号が1500席まであり、教えてくれる方が不在なので困っています。

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/10 11:47

A 回答 (4件)

印刷済みの紙に追加で印刷したい。

それを「Wordで差し込み印刷」を利用して、ってことですか。手順も何も、「番号の枠をページ内でレイアウトして、丁度いい場所を探る」という実験をひたすら繰り返す以外にありません。が、ジャムを起こす(プリンタ内部に紙が引っかかってぐちゃぐちゃになる)おそれがあるんで、どうかなあ。一度ジャムが起こると、番号が飛んじゃいますから復帰するのは大変。
数百枚程度なら ナンバリング を使うのが却って良さそうだなあ。
この回答への補足あり
    • 0

No.3です。

> 「番号枠をページ内でレイアウト」の方法

手順はWordのヘルプか取説を見てくださいな。(それでわからんのなら、ここで質問なさっても説明が通じないでしょうよ。)
しかしその前に、「印刷済みの紙」がお持ちのプリンタに適合するのかどうかをテストしないとね。厚手の紙、光沢紙、あるいは小さい紙は、プリンタ内での紙送りがうまくいかないことが多いから。(やっぱり、ナンバリングがオススメですけどねえ。)
    • 0
この回答へのお礼

分かりました。
ご丁寧にありがとうございました。

ペンを手で持って書けばいいじゃん

• 0

「Excelにて座席番号リストは入力済み」の、

「にて」は?
意味が分かりません。
この回答への補足あり
    • 0