アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーのニュースにコメントしようとしたら下記のメッセージが出て来てコメントできません。
『ログイン中のYahoo! JAPAN IDは携帯電話番号が未設定のため、コメントを投稿できませんでした
「携帯電話番号の設定」から携帯電話番号による認証を行うとコメントを投稿できます。詳細はお知らせをご確認ください。』

それで、「携帯電話番号の設定」から 確認コードの入力画面から携帯電話に届いた確認コードを入力したら
「この携帯電話番号は既に使用されています」
というメッセージが出て来て、携帯電話番号の設定が、できません。
また、「この携帯電話番号は既に使用されています」
というメッセージが出て来ても どこで、この携帯電話番号を使用しているかも分かりません。
どうしたら良いでしょうか?
どうしたら ヤフーのニュースにコメント できるようになるでしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

『ログイン中のYahoo! JAPAN IDは携帯電話番号が未設定のため、コメントを投稿できませんでした

「携帯電話番号の設定」から携帯電話番号による認証を行うとコメントを投稿できます。詳細はお知らせをご確認ください。』

このまんまです 携帯電話番号認証がコメントする際必須となりました=携帯電話番号を登録設定し認証するひつようがあります。

>「この携帯電話番号は既に使用されています」
「この携帯電話番号はすでに別のIDで使われているため、登録できません」と表示される
入力した携帯電話番号がすでに別のYahoo! JAPAN IDで「ソフトバンクとのID連携済み」または「Y!mobileとのID連携済み」の場合に表示されます。これらの設定を解除して、これから登録するIDに使用する場合は、以下をご参照のうえ、設定を解除してから改めてID登録をお試しください。

ソフトバンクとのID連携を解除したい場合は、「スマートログイン設定を解除するには」(スマートログインに関するヘルプ)をご覧ください。
Y!mobileとのID連携を解除したい場合は、こちら(Y!mobile よくあるご質問)をご覧ください。

https://support.yahoo-net.jp/PccLogin/s/article/ …

もしくは、yahooidと紐付いていない電話番号が必要です。
    • 0