電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Facebook、メッセンジャ−について 
相手から両方ブロられてる場合と両方相手の垢停止されてる場合の違いを教えて欲しいです(._.) アカウントが元気ページをご利用頂けません。修復作業中の機能の不具合が原因の可能性が有ります。このページを再読み込みしてください。となってて、メッセンジャ−にはこの人はメッセンジャ−を利用していません。と出てる場合、ブロられてるんですかね?それとも相手が両方停止してるんですか?

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

ddeanaです。

>相手の名前とプロフィール画像だけ見られる
はい、これは停止です。ブロックだったらそもそも相手のアカウント自体が出てきませんので。
相手がFBアカウントを停止されるか自分で一時停止になった場合、メッセージは送れませんし、「このページは現在ご利用いただけません」という内容が表示されます。
    • 0

>両方停止

この意味するところが不明ですが、ご質問の場合は、相手がアカウント停止しています。
もしブロックされたのであれば、お互いFB上で存在していないことになるので、そもそもメッセンジャーでそのようなメッセージは出ません。

もしかして誤解なさっているかもしれないのでお伝えしますが、Fbのアカウント停止はブロックとは違うので、相互作用はありません。
つまり、ブロックは片方が相手をブロックするとされた方も相手をブロックしたことになるので、双方からアカウントが見られなくなりましたが、アカウント停止の場合は、停止されていない方が停止された方のアカウント名などの確認ができます。
この原則がメッセンジャーにも適用されます。
    • 0
この回答へのお礼

説明分かりにくくてすみません↷
相手の名前とプロフィール画像だけ見れるやつなら停止と言う事ですか? メッセンジャ−にはこの人はメッセンジャを利用していませんと出てるのでメッセージは送れない状態で、相手のアカウントには現在ぺージをご利用頂けません。修復作業中の機能の不具合が原因の可能性が有ります。このページを再読み込みしてください。と出てアカウントが見れない状態です(._.)コレでもブロックとは違い、停止何でしょうか?