これ何て呼びますか

残酷なデータを知ってしまいました。苦しいです。助けてください。会話で返事が迅速だと相手が幸福を感じ満足度が強くなるそうです。
https://www.psypost.org/how-fast-you-respond-to- …
(英語なのでチャットgptで翻訳して読んでください)

ということは逆にいうと遅いと相手が幸福を感じにくくイライラし満足度低くなるってことらしいです。

つまり返事やリズムやテンポが遅いと相手に退屈されたり飽きられるんですよね?結局人間関係って「ある程度円滑にコミュニケーションができるから」退屈されずに済むのであって
そういった要素が遅くなった場合退屈され飽きられるんですよね。速い人とのおしゃべりが僕とのおしゃべりの圧倒的上位互換になるんですよね。その事実に気づいたことで見捨てられ不安が強くなり人間不信になりました。助けてください。

もしある日突然何かの拍子に回転が遅くなったらそう思われるだと思うと怖いし恐ろしい

もう人間の絆も愛も信用できなくなってしまい苦しいです

返事遅い速いなんて満足度に関係なしであって欲しかった
なんだかこの事実を知って以来人間社会が殺伐とした戦場のように見えます

• 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

県民性もありますよ。

大槻ケンヂが書いてたけど何かネタを振った時、関西人は即答、関東人は1時間後、東北人は翌日にリアクションがあるそうです。
それぞれ心地よいと思うテンポが違うのです。
東北の人に即答すると不快に思われるかも知れません。
早ければいいというものではないようです。
    • 0

そうなんですか?

私は、早く話す人は何を話しているか理解できないのでイライラします。
本当は、早く話す人の方がイライラされていると思いますよ。
だから、遅く話す人は、無視されという事です。

大きな声で早く話す人は、攻撃的に聞こえます。
私としては、パワハラやモラハラやカスハラに捉えられると思います。
最近は、インターネットの普及で問題になってきているような気がします。
    • 1