プロが教えるわが家の防犯対策術!

婚活で知り合った男性とお付き合いを始めて1ヶ月が経ちました。遠距離なので付き合う前も付き合ってからも、月1、日帰りでどちらかが行くという感じです。男女の関係はありません。
相手は医師の仕事をしていますが、世間を知らない感じで話題性がなく、専門的な事を聞いてもわからないと、、なんだか頼りない人です。
メールの頻度は三日に一度で、私が緊急性のない雑談メールが苦手なので返すのが遅くなります。
それは相手にも伝えているのですが、先日、
会った後のお礼メールが終わってそのままこちらから連絡をせず1週間経ったら、相手から『メールめんどくさくなりましたか?』との連絡がありました。
受け身で様子伺いな相手に、男として情け無い人と感じてしまいました。相手は連絡しない私に心配や不安や腹立たしさなどもあったのかと思いますが、
もう少し心を広く卑屈っぽくならないでほしいなと思いましたが、私がわがままなのでしょうか。

A 回答 (14件中1~10件)

一言で言ってしまえば、相手に物足りなさや


不快感を与えやすい人、すなわち『そういう人』なんだと思います。

あなたの質問文章の中に既に答えが出ていると思いますが
>世間を知らない感じで話題性がなく、
>なんだか頼りない人です。
>受け身で様子伺いな相手に
>男として情け無い人と感じてしまいました。
>もう少し心を広く卑屈っぽくならないでほしい
この様な人ですから
その様な連絡も想定の範囲内で
あなたがわがままなどという次元では無いと思います。

まだ交際を初めて1ヶ月との事ですので
相手も遠慮や緊張感、無駄に格好つけている部分などが
あると思いますので、もう少し様子を見てください(^^)

人間相性もありますから、どうしても受け入れられないのなら
何らかの決断をしてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます。
優しいお返事感謝いたします。

お礼日時:2022/09/07 11:32

緊急性のない雑談メールこそが恋愛の時にするものだと思いますが、かなり消極的ではないでしょうか。

1ヶ月でそこまで相手を頼りないって言うのも早すぎると思いますが、時間かけて付き合っていかないんですか。
    • good
    • 0

No.5です。


質問者様の気持ちが分からないのですが。

>来年結婚するため近くに越してくると言っていましたが、それがあるなら余計に、会う予定の必要な連絡だけをして、それまでの時間はお互い仕事や生活を頑張り合いたいです。
>たかだか1週間であれこれ思うなんて、暇なのかなと思ってしまいます。

すでに結婚が決まっているのでしょうか?
結婚のために引越しの準備までしているのなら、相手の心変わりには敏感にならざるを得ないのは当然です。
引越までして結婚しないと言われたら最悪ですしね。

でもこれを読む限り、質問者様が彼との結婚を望んでいるようには見えません。
交際1ヶ月のスピード結婚なのですから、質問者様も相手を不安にさせるようなことは避けるべきでしょう。
もちろん仕事が忙しいときもあるでしょうけど、「ごめん、忙しくて」と謝るのがスジというもの。
それを「たかだか1週間であれこれ思うなんて、暇なのかなと」はあまりにもひどいです。
結婚するつもりがないのならすぐにでも交際をお断りすることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます。
結婚を前提に交際をしました。
彼は2.3年後と曖昧だった為、先の見えない交際は無駄なのでとお返事した所、来年には転職して近くに越すよう考えると言われ承諾しました。
本当に気持ちのある相手なら、もう少し思いやりを持てるのかもと考えますので、
poco様のおっしゃる通りだと思います。

お礼日時:2022/09/07 12:29

やる気ねぇな


別れていいと思います^_^
ラインのやりとりもせず月1だけ会うって婚活舐めすぎ
彼のためにも別れてあげてくださいお願いします^ - ^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/09/07 12:09

2回目です



連絡不精だとしても、ここだけは頑張らなきゃいけないポイントってあると思いますよ

貴女にとって相手は、頑張らなきゃって思えない相手、もっと話したい等にならない対象なんだと思いますが…
一度自分の気持ちに向き合ってみてはいかがですか?

その男性の何が魅力的で、交際したいと思ったか?ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます。
医師ではなく獣医師なのですが、出会いもなくお金もなく、テレビない1kの部屋で節約生活をしているような人です。私の事業に役立てると思った事が半分、あとは優しい所や浮気などの心配がない所です。
デートのたびに自分が半分出したりして、奢られる事にも情け無いと思っているようでした。
別にあるほうが出せば良いと思う考えなのですが…
今回メールが来て初めて、面倒なんてことはないと、なぜそう思うのか?と即レスしました。
1日経ってまだ返信はなく…相手次第です

お礼日時:2022/09/07 12:05

相手が貴方に興味がないだけだと思います


情けない人と付き合う必要はないと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

薄っぺらい関係だと思います
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/09/07 11:54

遠距離の交際相手と一週間も連絡を取らずに平気でいられる方がおかしいのです。



彼のことが好きなんじゃなくて、彼の経済力が好きなだけだと思いますし、彼の発言はそれを見透かしただけでしょう。

あなたのやる気のなさを感じ「やる気ないならこんな関係やめようぜ」と言っているに過ぎません。

あなたのワガママであることは疑いがありませんが、彼もあなたに見切りを付けているでしょうし、もう関係は戻らないと思いますし、反省材料として次の相手を探した方がいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

医師ではなく、獣医師なのです。経済力は自分の方があるので、デートのたびに半分出したりしていました。テレビもない1Kの部屋で節約生活らしいです。
奢ってもらわなきゃならない状況に、そういう所も男として情け無いと思っているようでした。
ご回答いただきありがとうございました

お礼日時:2022/09/07 11:56

>受け身で様子伺いな相手


これは、遠距離、交際1ヶ月、
貴女が緊急性のない雑談メールが苦手

これでは、相手が貴女の様子を伺わざるを得ない状況だと思いますよ
貴女のご機嫌伺いしているように思えて、気が向くと返事来る…という印象かなと…

遠距離なら、なおさら貴女が雑談メール苦手でも少し頑張らないと…仲良くなりたくても話せませんよ

遠距離って、会えないときにどれだけLINE等で途切れ途切れでもいいから話が続けられるか?だと思いますね

話が続く→相性が良い、合う→会って話してみたい→もっとたくさん会いたい
となるんじゃないですかね

このままだと2度目会うのはないかもしれませんよ?

相手が貴女のペースに合わせていると思えませんか?

二人とも同じタイプだと、先に進みにくいと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございます。
遠距離で、頻繁に連絡したい人と必要な事以外連絡不精な自分とじゃ合わないですよね。
相手のためにも、決断は早い方が良いですね

お礼日時:2022/09/07 11:49

婚活がアプリだと辞め、


結婚相談所なら、続行もアリです。
(公設だと、戸籍取ってるので、なお安心。)
医者だと、収入が安心、男は財力が肝心です。

男は蜂の立場で花に毎日通うものですから、
そういう面では落第です。
ですが、浮気しなそう、できなそうポイントは高いです。

教育して、魅了出来ればよい夫にもなりそうです。
色々、困りごとを作っても助けてもらうことです。
男性はビデオの配線などが得意です。
パソコンのことやスマホも知っているものです。
WIFIやプロバイダも明るい人が多いです。
硬くて開かないジャム瓶の蓋でも良いです。

おかげで出来たら、抱きついてチュしてありがとう、
助かったわ!と大喜びしましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいる
ので、すごく喜びます。
貴方のお願いを、楽しみに待つ彼に育てましょう。

あなたが賢い場合、おバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び 、三歩下がって立ててあげることです

女性は花の立場なので、来てくれた蜂には感謝です。
格下男子でも、最初は我慢が大切です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答いただき、ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2022/09/07 12:07

恋愛と言うより相手の職業に搾取目的とした付き合いなので貴女の気持ちがバレているのかと。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

医師と書きましたが、獣医師なんです。
相手より自分の方が収入は上ですし、デートの半分くらいは出していました。テレビもない部屋で毎日節約生活をしているみたいです。
相手の職業が自分のビジネスに役立つと思い付き合ったのはあります。そこが分かったのかもしれません
ご回答いただきありがとうございました。

お礼日時:2022/09/07 11:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!