プロが教えるわが家の防犯対策術!

とある男性からメールが頻回にきます。
内容は大体仕事の話。女が欲しいのは共感であり、理論では無いと言うことをわかっていない頭のいい男性という感じ。仕事はできるが、なんか相談しても、たかが●とか、俺は3ヶ国語とかすぐに習得しちゃくから。。。とか謙遜のけも感じない男性。たまにカチンときます。確かに賢いけど、もう少し謙遜した方が人から好かれるのにな。。と感じます。悪い人じゃないし、むしろ性格はいいのだが。賢すぎるのか。。。人付き合いは上手く無い気がします。
先日私が結婚願望があるので、早く養ってくれる人を探す。というと、それなら転職がいいよ。と望んでいないアドバイスをしてきたので、
あなたの屁理屈は求めてません。(あなたは何のためにメールしてくるの?私のことが好きだからじゃないの?)素直になった方がいいと思う。
と言ったところ、怒りだし、どーせ俺はひねくれたおじさんですよ。というのでますます嫌になり放置していました。するとしばらく経ってまた仕事絡みで、連絡してきました。
この男性は、頭が良くて仕事は得意だが、女関係は苦手だそうです。女性の扱いが下手で、そっちは恵まれない人生だった。と言ってました。どうしたらいいかわからないみたいです。

私が散々結婚願望があると言って、相手をあなたは屁理屈が多い。とはっきり言ってもまだ連絡してくるっていうのは、内心私と結婚に向けて御付き合いしたい気持ちがあるということでしょうか?
結婚はしたく無いとかいうのに、結婚願望があると公言する私にメールしてくるので、暇なのか。。。?と思います。

A 回答 (1件)

典型的な男性脳ですね、3ヶ国語を直ぐにマスターできたのに女性心理を理解出来ないのは男性として能力が低いからだと思います

気になさらず程々の距離感で接した方が無難ですよ
    • 0
この回答へのお礼

何のためにメールしてくるんでしょう?

暇つぶしですか?