アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Yahoo!ニュースは、コメント投稿で携帯電話番号を必須化することが分かりましたがどう思いますか?

A 回答 (8件)

何をいまさら...という感じです。

    • good
    • 0

良い施策です


このGOOの質問及び回答も その都度 携帯番号記入にしましょう
あらしが無くなります
    • good
    • 0

よい施策ですね。



表面的な匿名性は維持したまま、運営側内部では匿名性はありませんよという立て分け方はよいと思います。

形式を変えずに実効性のある変更だといえます。
    • good
    • 1

私が運営側の立場であった場合は電話番号を必須化したいですかね...(問題起こす人がいるから)


利用者側であった場合は、やめてほしいですよね...(もしかしたら書きたかったコメント一つで何か事件の進展になるかもしれないから)
    • good
    • 0

当然の処置で良いことです。


1人でいくつものアカウントを取ってあたかも同意見が多いように装うコメントが山ほどありましたので、本人を特定しやすくするのは必要です。
それがいやならコメントしなければいい。特定されても問題ないような人だけがコメントを書きこめばいいのです。
    • good
    • 1

見た感じ同一人物複数IDで多数投稿する世論誘導コメントが多いような気がしていたので、よい事だと思っています。

    • good
    • 1

当然だと思います。


何なら投稿は実名にしても良いくらい。それが嫌ならそもそも投稿などしないことです。
    • good
    • 2

いい加減なコメントを付けさせない為には、良い施策だ。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!