プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガーシーが逮捕されて【GAREW】と呼ばれるガーシーファンの方々は、どう思っているのでしょうか?

実は私もガーシーに投票した1人でして・・。
「寝てる議員の頭ハリセンで叩いたるわ!」って言ってた時に威勢のいい男が出てきたと思い、
政治界に新しい風が・・なんて思ってた1人です。
陳謝の件で帰国しないことを発表してから一気にガーシーに対する不信感が出て
それからオンラインサロンも辞めました。

今回逮捕された事で色々教えて欲しいことがあります。

■オンラインサロンはいつまで活動してて月額費はいつまで落とされていましたか?
■ガーシー逮捕の件でオンラインサロンメンバーへの説明はあったのか?
■ジュエリーデザイナーのカンくんは”あの行為”を見てただけなので実質無罪だと思いませんか?
■ドワンゴ川上さんは、なぜFC2高橋さんではなくガーシーを訴えているのか知りませんか?
■今回ガーシーが逮捕されたことでシュン君、オガシュン、キクリンの逮捕もあり得ると思いますか?
■殺人犯でもないのに国際手配(赤手配)になり強制送還は異例だと思いますが
 既得権益者(上級国民)によって警察は動いていると思いますか?
■今後また選挙に立候補したら投票しますか?


流れ弾でプライベート暴露された人達も被害者だと思います。
例えば生田斗真さん、佐藤健さん、小栗旬さん、藤原竜也さん、橋本環奈さん、川口春奈さんや・・
経済界、野球界、モデル界、YOUTUBE界までさまざま暴露されていました。
ただ本人たちは訴えていないのですが、もし訴えたら証拠出されたら困るからですよね?
今訴えてる3人もガーシーの暴露が全て事実だったら(証拠をふまえて)無罪になるのでしょうか?
(ドワンゴ川上さんに関しては暴露も何もしていないので証拠はないと思いますが)

長々書きましたが全て答えなくて良いので、思う事があれば回答くださいませ。

A 回答 (4件)

名誉毀損は内容が事実であってもなくても成立するので、親告さえあればなんとかなるでしょうけど、もし誰も訴えないのであればそもそも罪は問えないですね。



まぁ綾野剛次第でしょうね、ジャニーズ問題のように告発者の一方的な主張だけを盲信して吊し上げをするマスゴミが、綾野くんへのガーシーの告発は無視しているってのは酷いダブルスタンダードですよね。もちろん個人的に綾野くんは被害者だと信じていますが、告発されたら負けなら明らかに綾野くんは負けですから。
    • good
    • 0

まず、真実が如何にせよ(正しくても嘘であろうと)その暴露で被害を被ったら名誉毀損で損害賠償請求出来ますよ。

なので普通の人はそれは犯罪行為と認識してるものなんですがね‥ただネット関連の刑法での罰則が制定されていないためグレーゾーンであっただけです。普通に警察に被害届や裁判を起こせば対処してくれますが罪はそれほど重くないため時間や費用の無駄だからそんな手に出る人が多くないって話です。

選挙で一票を投じたとか?自分には狂気の沙汰としか思えませんよ?新しい風じゃなくて混乱を撒き散らす台風の間違いじゃないですかね?実際予想通りで笑ってしまうくらい思った通りだったんですがね。

それと上級国民の意味を知らないと恥をかきますよ‥。そういう人種はいませんが裕福な人ほど社会的に恩恵を受けられるからそういう社会を揶揄して裕福な上流階級を上級国民って言い方をしてけなしているだけの話ですからね。

殺人犯でもないのに‥ですか。でもそういう推定犯罪やら駄目議員(元)を放置していたら世界の恥さらしですから何としてでも日本的には確保する必要はあるでしょう。日本の面汚しって感じにしか見えなかったですしね、自由は己の社会に対する責任を果たしてこそ成り立つものであって責任を果たさぬなら自由はないというものです。そんな当たり前も分からない人が統治出来るとは思わないのですよ、普通は。

彼が心底反省して今度こそ正しい議員としてがんばる誠意を見せるなら一考の余地はあるかもですが、今のところそれは微塵にも感じられません。他人に対する悪意で人気になる人間の末路はいつもこんな感じですよ‥もうちょっと世の中の仕組みを理解しましょう‥あなたはこんな失敗をしないように世の中の反目教師にすべきものをしっかりと見極められるようになりましょう。
    • good
    • 2

犯罪性があろうがなかろうが、


ネットでこれだけ稼げるだけで、尊敬に値する、
そんな思いでしょう。
    • good
    • 0

私が一度大きな失敗 民主党に1票投じた時。



多分億以上の金が動き不明金もある様なので 他の繋がり(反社)を探してるのでしょう。
それとニュースソース(言わないだろうが)誰が流して嘘か本当かでしょう。
今情報を流した連中は戦々恐々 バレれば業界に居られなくなるよね。
友人と公言してる芸能人大変と思う。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!