dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

怒りに任せてコントローラーをテレビに投げつけたら画面が割れ、一切映らなくなりました。割れたのは一部分ですが全体が移りません。どうしたらいいでしょう。

A 回答 (5件)

>どうしたらいいでしょう。



弁償する。
    • good
    • 0

「本当にごめんなさい。

2度としません。毎月のお小遣いとお年玉から弁償します。足りない分は、大人になってから払うので、許して下さい。」

と、言って、頭を下げる。
    • good
    • 0

時間があるなら、修理法(費用の相場など)、または修理が無理そうなら、最もお得な処分方法(ジャンクとして買い取って貰えないか)など、最も安く済む方法を調べてください。

ネットやサポートで調べるくらいあなたでも出来るでしょう?

で、当然まずは謝って、「調べてみて、こういう処理方法がベストでした」と付け加えてください。
子供は何もかも(自分の失敗の尻拭いさえも)親頼みにするから、親も重荷でますます腹が立つんです。大人は忙しいんです。出来るだけあなたが出来ることはしてください。最終的にどの方法にするかは親が決めます。
    • good
    • 1

素直に謝るのが最も誠意があるように思います。



やってしまったこと自体は、幼稚な行動とそれに伴う結果ですが、次に大事なのはそれに対する誠意です。

そこから逃げるのは、当て逃げひき逃げと同じ卑劣な行為。状況はもっと悪くなり、それは癖になります。

ご自身でやった事に対して誠意を持って対応するのが1番かと思います。この先どうしたら良いかはその後の話です。
    • good
    • 2

正直に言うかウケ狙いで(笑)。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!