プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

参院で除名となり、警視庁が暴力行為法違反などの疑いで逮捕状を取ったガーシー・東谷義和容疑者について、警視庁捜査2課は24日、兵庫県伊丹市にあるガーシー氏の実家を家宅捜索した。これを受け、ガーシー元議員はインスタグラムでライブ配信を実施し、思いを告白した。

24日朝、実家がある集合住宅に捜査員が入った。捜査関係者によると、元議員は海外に出国した2021年末まで実家を居住地としていた。警視庁は、元議員がインターネットの動画投稿で得た収益の一部が親族の口座に移った疑いがあるとみて、押収資料を分析し容疑の裏付けを進める。また、外務省は23日に旅券返納命令を出しており、4月13日の期限までに応じなければ旅券は失効する。警察当局は国際刑事警察機構(ICPO)を通じ、国際手配する方針。

元議員はインスタグラムで「朝8時に、僕の母親の実家の家に家宅捜索が入ったらしいです」と報告。「うちの母親、77歳ですよ。すみません、もうほんまにうちのオカンは勘弁してください。オカン関係ないでしょ」といい、涙を流す場面も。「頼むからオカンは勘弁してくださいホンマに。ホンマに、オカンだけは勘弁してください。70代のオカン捕まえて拘留して何が出るんですか。親父も自殺して、俺まで犯罪者みたいになって、これ以上オカンを苦しめたくないんです。何も知らないんですよ、ホンマに」と訴えた。

という事ですが、このガーシーとやらは、国会議員になって、政治屋等の不都合な真実。実態・正体等を暴露しまくれば、下手をすれば暗殺されたり冤罪投獄されたりする事を重々承知して、一般市民のまま暴露した方がまだ良いに決まっているにも関わらず、自らの意志で国会議員に立候補し当選したにも関わらず、

自分自身で経営者等を誹謗中傷・罵詈雑言浴びせる書き込みしまくって、事実でなければ当然名誉棄損や脅迫罪等で告訴されるのは当然で、

政治屋等の不都合な真実。実態・正体等を暴露しまる事さえなく、1回も国会に登庁する事も政治活動すらする事もなく、議員報酬等だけは受け取って、日本に帰国しない理由が、トルコ地震の支援もしているし帰国すれば不当逮捕されたりするから帰国はやめたなどという流れで、

当然の除名され、逮捕状が出ているにも関わらず、実家の家宅捜索でオカンだけは勘弁してくれって、こいつは一体なんだんねん?

はなっから、一般市民として嫌いだか何だか知らんが、事実に基づいてかでたらめか勝手に誹謗中傷・罵詈雑言浴びせる書き込みしまくっていれば良いものを、立候補し当選たにも関わらず帰国もせず1回も登庁・政治活動してないから当然の報いを受けているにも関わらず、オカンらは関係ないって、こいつはどこまで心も頭も狂っているんだい?

もしかして、不逮捕特権と議員報酬・政党助成金等を得るためだけの目的で立候補したんじゃあないんかい?

A 回答 (5件)

もしかしなくても、不逮捕特権と議員報酬・政党助成金等を得るためだけの目的で立候補したのは、ガーシーに投票した馬鹿な有権者以外はみんな知っている。

    • good
    • 3

ユーチューブで数千万稼いでのやり方で


N党の立花から議員になれば警察に捕まらないって言われて
議員になってもっと暴れるぞ!って計画でしたが、リモートだけでは議員の仕事はNGであってその部分で逮捕の今の状況。
議員報酬はN党が貰う約束でしたでしょうね。
東谷の目的はSNSでの活動の収入をしやすい立場が欲しいだけであって
選挙に出れば登録者数がいるので票が獲れるので立花と色んな意味で利用しあったと思います
ただ立花も有罪になる前に党首を辞任しており東谷も捕まるってのはわかってたでしょう。
ただ恐喝など脅しての金儲けですので違法なやり方で儲けたお金の金庫が親の通帳ですので、母親も共犯として逮捕されると思います
    • good
    • 0

今まで彼は SNSで多くの人々を叩いてきた。


彼のような有名人が叩けば その家族も被害に会うことは 彼も良く知っていたはずだ。

なのに自分の家族が攻撃されそうになったら「勘弁してくれ」は 自己中過ぎる 「どの口が言う」だ。

「親の顔が見たい」という言葉があるが いま日本中は ガーシー氏の母親が どんな教育方針でどんな言葉を言うか 発言を待っている。
それに本人も帰らないのであれば 参考人として調べられるのは 当然の流れだろう。

それに何も知らなくはない。
彼がどうしてこうなったかを 一番知っているはずだ。

犯罪に関わるという事は こういう事。
人に石を投げれば その石は自分に還るのだ。
母親が大切なら まず自分自身の罪と向き合うべきだ。
    • good
    • 3

ガーシー容疑者を擁護していた山本太郎が今は一番の問題で辞職させるべきです。

    • good
    • 1

国外にいても、発信してれば支持する奴がいる・・ということを示したかったのでは?


それが、「登院義務」vs「逮捕」という予期せぬことに直面して右往左往しているんだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!