アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

携帯はあるが電話番号を持ってない場合、電話することはできません。自分が調べた限りではタクシーを呼ぶアプリには電話番号の登録が必須なため使うことができません。固定電話もない場合、タクシーはどうやって呼ぶことができるのでしょうか?

A 回答 (10件)

・電話番号を取得する。

smartalkアプリ(または、050何とかアプリ)を入れて登録すると番号をもらえる。
・ライン通話とかvipperなどのアプリを入れて、電話する。
    • good
    • 0

アプリじゃなくても、普通に『○○タクシー』で検索して電話すれば、来てもらえますヨ♪

    • good
    • 0

近くの誰かに呼んでもらう、というのは?


一昔前は、海外を散策中に途中からタクシーに乗りたいときは、とりあえず近くのちょっと高級そうなホテルに行って、前で客待ちしているタクシーに乗るか、フロントでお願いしてタクシーを呼んでもらう、というのが日本人トラベラーの常套手段でした。

(最近はsimカード入れているのでUberとかGrabでそのまま呼べるけど)
    • good
    • 0

空のタクシーが来たら手を挙げて呼び止まる。


アプリではなく電話番号帳で最寄りのタクシー会社を探して、住所と行先と迎えの時間を言って来てもらう、普通はタクシーが到着したら電話してくれますが、電話の着信ができないのなら、早い目に指定した到着場所で待ちます。
携帯の電話番号は携帯の中の入っているので、誰かに見てもらってください、わからなければ、その携帯の店で聞いてください。

電話番号帳は公衆電話ボックスか交番にあります。
    • good
    • 0

>アプリ


アプリということは、ガラケーではない。スマホ。
スマホで近くのタクシー会社を検索する。
「○○、タクシー」○○地域名 で検索。
タクシー会社の電話番号がわかる。

そこに電話する。タクシーを呼ぶ。
    • good
    • 0

ターミナルや道路上でタクシーを拾うしかありませんね。

    • good
    • 0

スマホのタクシーアプリ「フルクル」は電話番号認証が必要ではありません。


ダウンロードしてみては?
実はこのアプリ、タクシーが必ずくるとは限りません( ;∀;)
アプリで呼んで、このあたりにお客さんが呼んでますよと、画面にでるらしく、呼んだ付近に何台かくるんですよ。
そのどれでもいいので乗ってオッケーです。

ただ、タクシーの運転手さん側もお約束が確定ではないので、「だれか行くだろ」と来ないことが多いです。
私は7回呼んで乗れたのは4回です。

そういう意味でも電話番号は入れたほうがいいと思いますよ。
POVOなんてどうです?
電話番号つきだし、eSIMもあります。
維持費も安いですし…とりあえず電話番号と思ったらPOVOが一番だと思いますよ。

https://k-tai.watch.impress.co.jp/docs/topic/spe …

ではでは。
    • good
    • 1

道へ出て待つ。



わたしまつわ
いつまでもまつや〜♪
    • good
    • 1

公衆電話でタクシー会社に電話すればいいだけですよ。

    • good
    • 2

ネットで タクシー会社の 電話番号を調べる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!