電子書籍の厳選無料作品が豊富!

東京の地理に不慣れなのでよろしくお願いします。
タイトルのとおりなのですが、
東京駅の武蔵野線?、京葉線?のホームはわかりにくく遠い場所にあるらしいので電車で移動するのと直接歩いていくのとそんなに変わらないと聞きました。
しかし荷物が多いので、正直歩くのは辛いのでタクシーに乗ろうと思うのですがこれって乗車拒否される距離でしょうか?
また、T-CAT(東京シティ・エアターミナル)から八丁堀駅へのタクシーに乗るには近い距離になるでしょうか?

A 回答 (4件)

こんにちは。


東京駅でお客待ちをしているタクシーは、短距離でも文句言うような人は滅多に居ないと思います。不慣れな方や荷物が多い方も多いので、タクシー側も遠距離を期待してる感じじゃないです。
東京駅から八丁堀ですと混雑していない時間なら、最低料金でいけると思います。

東京駅から京葉線の乗り場が分かりづらいとのことですが。
そんなことはないと思いますよ~♪
「京葉線」と書いてある赤い看板に沿っていけばいいですよ。確かに結構歩きますが、八丁堀まで歩くのと変わらないかって言ったら、全然違いますよ~!

八丁堀駅から目的地までがまたまた遠いのであれば、タクシーがラクかもしれませんね。八丁堀駅も地下深くなので。
    • good
    • 2

タクシードライバーです。



距離の短さは乗車拒否の理由になりません。大いにご利用下さい。
万が一、イヤな顔をされたら、東京タクシーセンター(下記URL)に訴えて下さい。
いきなりだと少しかわいそう(?)なので、その場で脅しをかけると
大人しくなると思います(笑)。

T-CATから八丁堀程度なら、渋滞具合にもよりますが1,000円を超える事はないでしょう。
    • good
    • 1

乗車拒否はないでしょうが、運転手によっては嫌な顔をする人も少なくないと思います。


以前東京でやはり1キロくらいの場所を言ったら、運転手に露骨に舌打ちをされ、それ以来タクシーの近距離乗車はやめました。
    • good
    • 0

>乗車拒否される距離でしょうか?



1km強だけど、問題無し

>八丁堀駅へのタクシーに乗るには近い距離になるでしょうか?

これも同じ1Km強ですね。

http://www.tcat-hakozaki.co.jp/access/access_02. …
http://www.tcat-hakozaki.co.jp/
http://www.mapion.co.jp/bb/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

問題ないということで安心しました。
ありがとうございます。

お礼日時:2006/02/26 23:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!