アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末にシンガポールへ家族三人で旅行に行きます。
シンガポール空港からホテルへはタクシーを考えています。
荷物は「スーツケース3個」あるのですが
普通乗用車のタクシーに乗れますでしょうか?
少し大きめのバンタイプのようなタクシーでなければだめでしょうか?

第2ターミナルから
普通乗用車タイプのタクシー以外に乗らなければならない場合は
タクシー乗り場等はどの辺でしょうか?
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。

質問者さんのスーツケースの大きさによります。質問者さんのスーツケース三個が日本の普通のタクシーのトランクに入るなら、シンガポールの普通のタクシーにも入ると考えて大丈夫のはずです。
私のシンガポールでの実体験です。

ケース1 大人三人+スーツケース三個 乗りました

ケース2 大人二人+スーツケース四個 乗りました、ただスーツケース一個は助手席に乗せた

ケース3 大人三人+スーツケース四個 これはホテル→空港で、ドアマンに三人一緒に乗りたいなら普通のタクシーでは乗らないので大型のベンツになりますが?と聞かれたので了承しました(ベンツは普通のタクシーより高いので事前に聞いてきたようです)

ターミナル2なら、普通のタクシーに乗るならタクシー乗り場は到着ホール(税関を通ったところのホール)で建物を出たところです。到着ホールに巨大な「Taxi」という看板が出ていて順路が示してあるので、タクシー乗り場はすぐに見つけられます。
大型タクシーに乗るなら、チャンギ空港では専用のカウンター「Limousine & Large Taxi Service Counter」で申し込んで建物前に配車してもらう決まりです。ターミナル2の専用カウンターは到着ホールの真ん中辺りで、24時間利用できます。

質問者さんの場合、まずは(普通の)タクシー乗り場に行ってみてください。スーツケース三個の大きさを見た運転手が一台には乗りきらないと言ってきたら、建物の中(ターミナル2到着ホール)に引き返して専用カウンターで大型タクシーをお願いしてください。
車種はベンツ(セダン)の他にロンドンタクシーやベンツ(バンタイプ)もあり、料金はしょっちゅう変更されますが現在はS$16(手配代)+メーター料金です。手配代がかかる分、普通のタクシーよりも高くなってしまいます。

ご参考になれば。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日出発なので助かりました。

だいたい、No.1 の方がお書きになっている通りです。

タクシー乗り場は、通常の「Taxi」と、リムジン・タクシーの「Limousine Taxi」の二つの乗り場があります。リムジン・タクシーの方は、メルセデス・ベンツなので、スーツケース3個くらいは入りそうです。
料金は、約40ドルの定額でしたっけか。(通常のタクシーの倍程度)
ロンドン・キャブのような荷物がたくさん載るようなものも予約や呼び出しで利用できたと思います。

しかしながら、一般のタクシーであっても、スーツケース3個を乗せることが可能です。
大人3人が後部座席に乗れれば、助手席にスーツケースを載せるということもできますし、日本人の感覚でトランクに入りきらないと思っても、ベルトで留めて、閉まらない状態で走ることもよくあります。
超大型3個ではなく、通常の大きめのスーツケース3個であれば、トランクのふたが閉まらない状態で積載するのが「普通」かと思います。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。明日出発なので助かりました。