プロが教えるわが家の防犯対策術!

自分と友人たち計4人と乗車定員5名の自家用車に乗って出かけたのですが、全員
お酒を飲んでしまい、どうやって帰ろうかと思案したことがあります。
タクシーを使うと、人は帰れる(一般のタクシーは客の乗車定員4名)のですが、車は
その場に置いていかなければなりません。
代行業者を頼むと、自家用車は代行の1人が運転してくれますが、人は自家用車に4人乗っていい
ものか、運転してきた1人だけしか乗れないのかわかりませんでした。

まず聞きたいことが、代行サービスの場合、自家用車に4人乗って法的に問題はないでしょうか。

そんな中で、代行タクシー(タクシー代行)というものがあるとサイトで知りました。
私の住んでいるところでは聞いたことはないのですが、タクシー会社のタクシーに運転手を含め
2名が乗ってきて、うち1人が自家用車を自宅まで送り届けてくれて、タクシーに客が乗り込む方法
とのことでした。
代行と代行タクシーの違いはお客が自分の車に乗るのか、タクシーに乗るのかの違いではないでしょ
うか。
それから代行が運転代行の認可が必要であることに比べ、代行タクシーはタクシー業の認可をもらって
いれば運転代行の認可は必要ない、と聞きました。
だとすると、代行タクシーはタクシー会社がどこでも行っていると思うですが、全国共通で利用
できるサービスでしょうか。
代行タクシー(タクシー代行)をご利用された方、詳しく教えてもらえますか。

A 回答 (1件)

代行は追尾する自動車の乗せて貰えなくなった。

その変わりに、タクシ屋が始めたのは。タクシなので人が乗せられる。
しかも、エルグランドとか大型なら6~7は余裕で乗れる
車イス障害者がいると専用車で来てくる。

代行してくれる。自動車には人は乗せられないので
乗車人数を伝える事はタクシ呼ぶ感覚
ちなみに、我が街に1件もない。代行が激安で支配してる
お隣の街にはある。
    • 0