プロが教えるわが家の防犯対策術!

似た質問ですみません。

タクシーに乗ったら運転手に悪態をつかれたのでタクシー会社に連絡しましたが
タクシー会社も悪態をつきました。

運輸局(陸運局)に電話して状況を話したら、タクシー会社に改善指導命令を出すと言っていましたが
それ(運輸局)に対してタクシー会社が悪態をついても全く困らないと
思いますがどう思いますか。

A 回答 (4件)

東京のタクシー運転手でした。

陸運局はタクシー会社に対して強い権限を持っています。改善命令が1回だけでしたら、まだ大丈夫ですが何度も重なると陸運局はタクシー会社に対して休車の命令を出すことが出来ます。休車の命令でるとタクシー会社はタクシーを動かせなくなります。なので、タクシー会社が陸運局に対して悪態をつくことはゼありえません!タクシー会社は陸運局に対して平身低頭謝ります。陸運局まで本当に話しが行けばタクシー会社はその運転手に対してそれなりの罰は与えます。タクシー会社にとり陸運局は怖い存在です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>タクシー会社にとり陸運局は怖い存在です。

そうなのですね。運転手様からのお答えは参考になります。
陸運局にタクシー会社が悪態をつけないのですね。

お答えありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 18:01

クレームを受けるとドライバーやタクシー会社はどうなるか?


接客態度不良は3点と低めです。だって。

タクシーのクレームの効果的な入れ方・通報先と不快な思いをしない方法
https://taxi-blog.tokyo/2020/12/29/taxi-claim/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

減点は低いとはいえ減点されるのですね。

ただ逆恨みされたら嫌なので放っておきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 18:39

昔はタクシーの苦情は「タクシー近代化センター」に告げたものでした。


今でも名称が変わって似たような組織があるみたいです。
運輸局よりそっちのほうが対応が早いかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タクシーセンターのことだと思います。
お答えありがとうございます。

お礼日時:2023/09/01 18:25

どうも思いません。



あなたがやっていることは、
今流行りの中国人によるイタ電と同じようなもんですから。

自分の思い通りにならないと、
他人に平気で迷惑かけたり、法律に触れない?からと思って
好き勝手やってるのと同じです。

>運輸局(陸運局)に電話して
次は、そこの自治体に電話ですかね?
がんばってください。

タクシー会社までは、まだしも、
運輸局にそんな電話したら、確実にクレーマー登録されてますよ、
あなたは。
www
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A