プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

地元のタクシーがまた値上げするのですが、どんだけタクシー会社を太らせれば気が済むのでしょうか?

タクシーの運賃を決めるのは運輸局なので、結局は自治体に繋がるので、タクシーを値上げするならコミュニティバスの本数を増やせないのでしょうか?

税金で運行してるのに土日は1本もありません。

厚利少売の方がいいのですか?安くして客を増やすやり方でいいと思います。

A 回答 (5件)

太ってません。

死にそうです。

安くして客が増えるような地域ならそれも結構ですが、コミュニティバスが云々ということはおそらく田舎の方でしょう。そのうち会社が潰れてなくなります。

会社の経営というより、運転手が集まらなくて事業を続けられなくなります。私の身内の地元は既にそうなりかけています。タクシー会社が1軒しかなくて、深夜早朝はやっていない。
    • good
    • 1

いつもいつもタクシーへの文句ばかりだね。


ストレスたまる一方でしょ?
タクシーに頼らずとも、もっと交通の便が整った都会や、
コミュニティバスが充実してる町に移住するなども、
選択肢として考えてみてもよい段階なのでは?

住み慣れた土地を離れたくないなら、文句はタクシー会社ではなく
コミュニティバスを走らせてる自治体に、だね。
    • good
    • 1

多くの場合、値上げ料金のほとんどは、運転手の給与に充てられます。


今は、運転手も少なく、車が余っているので、どこも困っています。
    • good
    • 1

タクシーは普通の会社経営ですよ、運賃を決めるのは運輸局ですが。



今の時代は運転代行や車を持っている人が多いから儲かっていないですよ。

もう少し正しい情報を調べてください。
    • good
    • 1

元 総理菅さんが・・・五輪の為 コスト削減しただけ・・

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!