アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この間、タクシーに乗って目的地を伝えたら「それどこにあるの?」とタメ口。私のスマホで道を伝えたら「ああ、あそこか」だけの返答で礼もなく。到着したら「ありがとうございました」の言葉すらありませんでした。これはサービス業として完全にアウトですよね?

A 回答 (5件)

どんな業界にも必ず


それなりの者は一定数存在します
 あたりが悪かったですね
    • good
    • 1

アウトですが、タクシー運転手って中卒でも働ける底辺の仕事ですからね。


さらに、勤務時間中に上司の監視がないので、勤務態度を咎められることもありません。

今後は運転席の後ろにエコーカードがありますので、苦情を記載するようにしましょう。
    • good
    • 2

旅客運送業は産業分類としてサービス業ではないし、個人事業者だったりするもの。



交通機関や宅配便をサービス業だと思ってサービスを求めるのが間違いなのです。サービスはあくまで業務ついでのサービス。
    • good
    • 5

アウトです。


が、その程度の運転手は沢山います。
タクシー業界も大変で、
キチンとした接遇研修も受けさせていないのが実態だと思います。
    • good
    • 1

一瞬友達との会話かと思いましたよ。


そうですね、一発アウトでしょう。
このタクシー会社では接客マナーの研修とかないのでしょうかね。
大手ならありそうですが、、、
小さいタクシー会社ならないのかもしれませんが、
それにしてもあまりにもお粗末な言葉遣いですね。。。
お疲れさまでした。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A