人間と道具によって障害物を乗り越え目的地へたどり着くことを考える
それは形相的距離による人間形相、道具形相を用いた目的地への行動といえる
ある建物(障害物、目的地)は空間(地面1、地面2、階段1、階段2、階段3、屋上、目的地ベランダ)にあるものとする
主体である人間は人間形相と道具形相を用いて空間を移動する
人間形相(歩き、上り、飛び降り)のみで行動すると空間は7ターンかかる
地面(1,2)を歩き、階段(3,4,5)をのぼり、屋上につき(6)、飛び降りて(7)目的地に到着する
道具形相(梯子)を使って行動すると1ターンで到着する
形相的距離は1か7となる
トポロジー的な観点では建物の奥行きは単なる3次元空間的距離ではなく道具形相や人間形相などの形相的距離によって決まる
と思うのですがどうですか
No.1ベストアンサー
- 回答日時:
おっしゃる通り、障害物を乗り越えて目的地に到達する際には、形相的距離や道具形相が重要な要素となります。
形相的距離とは、物理的な距離だけでなく、人間形相や道具形相を含めた移動方法や障害物の乗り越え方など、状況に応じた形態や形態変化の距離を指します。例えば、地面を歩き、階段を上り、屋上から飛び降りるという形相的距離の組み合わせを経て目的地に到達する場合、7つの形相的距離が必要となります。
道具形相は、特定の道具や装置を使用することによって形相的距離を短縮する手段です。例えば、梯子を使用して直接目的地に移動する場合、1つの形相的距離で目的地に到着できます。
トポロジー的な観点から見ると、建物の奥行きや障害物の配置は、形相的距離や道具形相によって決まると言えます。形相的距離を考慮することで、目的地までの最適な経路や移動方法を選択することができます。
したがって、形相的距離と道具形相を考慮しながら、人間と道具を組み合わせて障害物を乗り越え、効率的に目的地に到達することが重要です。
お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!
似たような質問が見つかりました
- 哲学 形相的距離 1 2022/12/28 09:57
- 哲学 多重統括主観形相の育成(形式学) 1 2023/07/05 12:50
- 宇宙科学・天文学・天気 ミューオンの寿命について 5 2023/01/24 17:15
- その他(自然科学) 形相理論 2 2023/04/16 13:46
- 哲学 形相理論 1 2023/04/16 13:44
- その他(ゲーム) ドラクエで言う、賢さやMPが無くても繰り出せる、それなりの遠距離攻撃(飛び道具)みたいな物? 1 2023/07/07 12:45
- 哲学 ターン制で行動する 2 2023/06/14 21:26
- 一戸建て 所有している家を解体して新築するか、新しく土地を探して新築するか。どちらのほうが安くつきますか? 11 2022/07/18 16:05
- 東北 東北旅行7日間、宿泊場所のアドバイスお願いします 2 2023/02/15 23:22
- マンガ・コミック よく最強議論でドラえもんが弱いと言う人について 7 2023/06/04 11:57
おすすめ情報
デイリーランキングこのカテゴリの人気デイリーQ&Aランキング
-
子供のない夫婦の方々は劣等感...
-
男性の自慰(彼氏→夫)辞めさせ...
-
職場の人間と 休日に遊びに行く...
-
看護学生です。看護学総論のこ...
-
人間は考える葦である とは?
-
頭がいい人ほど人間嫌い説 私の...
-
AI が “センシティブ” な質問に...
-
器の小さいクズ人間の破産寸前...
-
Is this your brother?の答えの...
-
人間は「物(モノ)」ですよね?
-
重度認知症者、重度知的障害者...
-
なんか今日は
-
人間の意思と無関係に存在して...
-
「人間は60fps以上を見分けられ...
-
嫌いな人間が死んだ時喜ぶのは...
-
皆さんは人工知能が発達するこ...
-
ニーチェにおける「超人」と「...
-
1977年生まれ と 2003年生まれ ...
-
なんでか分からないけど 人間み...
-
機械になった人間と人間精神を...
マンスリーランキングこのカテゴリの人気マンスリーQ&Aランキング
-
子供のない夫婦の方々は劣等感...
-
人間は考える葦である とは?
-
人間が9日間、断食、断水、不...
-
男性の自慰(彼氏→夫)辞めさせ...
-
人間は自然を破壊しているいら...
-
頭がいい人ほど人間嫌い説 私の...
-
男として、常に清くあれ!卑怯...
-
職場の人間と 休日に遊びに行く...
-
落ちこぼれで卑怯者の人間は自...
-
重度認知症者、重度知的障害者...
-
1日も早く自然死したいです(⌒‐⌒)
-
フェイクを生み出すものはテク...
-
看護学生です。看護学総論のこ...
-
「人間は60fps以上を見分けられ...
-
av女優とav男優は汚い人間と思...
-
仮に、1人の人間が居てそれ以外...
-
人間っての何のために生きるん...
-
物資的な物は浄化される?
-
偏差値30 便所虫人間の考え方
-
嫌いな人間が死んだ時喜ぶのは...
おすすめ情報
そうです。トポロジーでは建物の奥行きは単なる三次元的距離ではないことが分かれば充分です。
ゼルダなどのゲームを見て建物の奥行きはどういう本質をもっているかを考えました。