アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フェイクを生み出すものはAIテクノロジーではございません。
フェイクを生み出すものは人間の心です。
フェイクを生み出すものはカルト的な人間の心、カルト宗教なのです。
そのとうりフェイクを生み出すのは弱い人間の心なのです。
包丁と同じです。
包丁は本来料理に使う道具ですが、弱い人間の心は人を刺す道具であると考えるのです。
すべては弱い人間の心が生み出すのです。
フェイクを生み出すものはテクノロジーではございません。
フェイクを生み出すものは弱い人間の心なのです。
これから猛烈なフェイク時代が到来します。
いやフェイク時代はすでに到来しています。
あなた方に尋ねます。
フェイク時代にはフェイクの中にどっぷり漬かるべきですか?
真実のためにフェイクと戦うべきですか、フェイクを乗り越えるべきですか?
それともフェイクであろうがなかろうが関係なく一切無視すべきですか?

A 回答 (6件)

ご質問、面白く拝見しました。


確かに「フェイクを生み出すのは人間の心」だと、私も思います。

昔からフェイクはありました。
「マジック」だとかは、無いものを在るように見せ、在るものを無い無いように見せて、人を驚かせ、楽しませました。たしなむ程度なら薬。

AIフェイクの恐ろしいところは、私達の日常に入り込み、現実を誘導しようとするところです。
多量すぎて、被爆する感じ。

私の場合ですが、「オレを大統領にしたら、一週間で戦争を止めてみせる」みたいな、大上段に構えた正義を恥ずかしげもなく語る人は、その存在が「フェイク」ではないかと、疑ってみるようにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2024/03/15 06:06

chatGPTなんて最たるもので詐欺師的に平気で嘘をつきます


最適解をAIに依存することになればおそらく人類は滅びます
    • good
    • 1

フエイクであろうと無かろうとどちらであっても一面でしかなく一面で答えを出そうとするならば出せるその答えはは一面から導きだされる答えでしかない 


真に答えを求めるならば多面をそのまま多面で捉えそれを多角的かつ多層的に捉えそこから浮かびアガる無数の答えを円環で結ぶ
    • good
    • 0

確かに例えば「AIが仕事を奪う!」と世間は騒いでいますが、人間をクビにする権限があるのはAIではなく人間です。


人間が人間の価値をちゃんと認めていれば問題のない話です。

人間が人間を信じられないからテクノロジーが危険だという話になるわけです。
    • good
    • 1

フェイクって模造品とか偽物という意味で良いですか?



偽物時代という認識自体、違うように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

中国産コピペの事ではございません。
大規模言語モデル+フェイクでググればわかります。

お礼日時:2024/03/10 16:35

> フェイクを生み出すものは人間の心です。


はい、その通りです。

> フェイクを生み出すものはAIテクノロジーではございません。
いいえ。
フェイクの素材作りは、AI技術の最も得意とするところです。

後半のご質問は、前回ご質問の回答をご参照ください。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

関連するカテゴリからQ&Aを探す


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A