電子書籍の厳選無料作品が豊富!

AさんとBさんの揉め事に対しての質問で、Aさん目線での質問ではAさんが悪い、Bさん目線の質問ではBさんが悪い、という回答が多い気がします。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (9件)

捉え方は人それぞれですよ。

    • good
    • 0

ほい

「こういうサイトって結局、質問者を悪く言い」の回答画像8
    • good
    • 0

>こういうサイトって結局、


>質問者を悪く言いたいのでしょうか?

 質問の内容、質問文の書き方次第

 ただ、双方の言い分でなく
質問者側の一方的な言い分だけ
書いてあれば 悪く回答する人もいる

 余程 一方的な事案でない限り
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 21:54

同じ内容の質問のAさん目線のとBさん目線のを投稿してどうなるか比較検討してみてください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
試しましたよ、極端にそうなりました。

お礼日時:2024/07/15 21:54

世の中にどちらかが一方的に悪い揉め事なんてほとんどないですし、


このサイト見てない人のここが悪かったよって指摘したって何の役にも立たないですから
あなたがこうすれば良かったね、って回答するのは当然でしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そのくらいなら分かりますけど、目線変わるだけで「どう考えてもお前が悪い」的な感じですからね……

お礼日時:2024/07/15 21:56

Aさんの目線は賛同や同意が欲しいだけでBさんが悪いと


いう意見を求めているのが見え見えなのでそうなります
よね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
極端すぎますけどね

お礼日時:2024/07/15 21:56

おっしゃる通りでございます。


そもそも人間が善悪を判断するというのがおこがましいですね。

愚鈍で蒙昧なこのサイトの回答者に乾杯
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 21:57

おっしゃる通りですね



とにかく否定をしたがるみたいです
なので大半は意味ないんですよ、人間の反応って
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 21:57

まぁ、それぞれ考え方も違うし、顔が見えないし、

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2024/07/15 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!