電子書籍の厳選無料作品が豊富!

日本のマンションなんて住めたものでないのでは? https://news.mynavi.jp/article/20200229-983874/

95%が騒音被害に

人間の子供がいるような世帯が上や横に住み着かれたらほぼ100%騒音被害にあうし

いかに人間が多い国ほど住みづらいかって
海外に留学してた自分も友人もすごくわかる

だから まわりはほとんど無駄に人間の子供増やすより
高齢者や団塊ジュニア削減する政策すればいいのにっていう人がまわりは大半です。

実際に団塊ジュニアが全て絶滅すれば高齢者問題は解決するので
住みやすい国ランキング上位国みたいに 高齢者や団塊ジュニアあたりが大量に減ってくれれば 子供の数なんてほとんどの先進国は10歳未満で100万~300万程度ですから
その程度で成り立つわけだからね、

日本なんて10歳未満が1000万近くいても少子化なんて言われるけど 上の世代が大量に減ってくれればもっともっと少なくても問題ないわけだから。
そうすると都道府県別幸福度ランキング https://diamond.jp/articles/-/306851?page=3

とかみても、人間が多い都道府県ほど低く 人間が少ない都道府県ほど高い これは国別でみても同じ

日本みたいな人間がいまくる国は65位とか中国も同じで 人間が少なくでも千葉や埼玉ぐらいの便利さがあるのが一番理想なんだよね

ウイーンが暮らしやすい都市ランキング6年連続1位ですが 人口密度が東京23区の8分の1らしいから 人間が少ないけど便利って一番ベストなんだよね。

日本なんて少子化なのに人間の子供の密度は住みやすい国上位国のオーストリアやニュージーランドあたりの6倍、7倍だからね 日本のそこそこ便利な所は海外のそこそこ便利な所の6倍も7倍も子持ちの人間らに出くわす。

だから日本は不便な所でない限り、一般的な給与ぐらいでは基本は集合住宅にすまざるえない人間の方が圧倒的に多数派になる。

で、その集合住宅すむと95%がなんらかの他の人間が出す騒音にストレスかかえ 1位が他人の子供の足音だそうだ。

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

あのですね、リンク先の記事ちゃんと読みましたか?


『何らかのマンショントラブルを経験している人の割合』ですから過去の経験も含んだ割合であり、現在進行形で95%という意味ではないですよね。

私も初めて上京したときは初任給も安くオンボロマンションで騒音も酷かったですが、いまは防音設備もキッチリした物件に住んでますし騒音なんて皆無です。そういう事だと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子持ちの人間さえ近くに寄ってこなければ騒音にあわない。
壁が薄いと言われるレオパレスなんかも3箇所すんだけど、他の住人が単身ばかりだから騒音被害なかったし、スーパーいってもまわりに嫌な顔される人間らは決まってメス親とそのガキのセット、昨日もそのメス親とそのガキ二人のセットがスーパーにいて奇声あげながら走り回ったあげくおばあさんに接触、他の男性客に走り回るなよ邪魔だよと激怒されてた。

どこいっても、今の子連れは邪魔なのしかいない、だからいじめは70万こえ、不登校が今は30万もいるのね、マンションすんでた時に上に無職主婦と保育園だか小学生だかしらないけどいってないのか1日中、上で走り回りやがって毎日殺意しかかんじなかった。

お礼日時:2024/07/14 02:40

いいえ。

特に問題なく住めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

マンション住まいの6割以上は現状も上か横の住人の騒音に悩まされている。

1位がガキの足音、2位がガキの奇声や泣き声、3位が子持ちがだす物音だそうだ。

ガキもちが駐輪場にベビーカー放置したり、入口に邪魔な車放置したり邪魔、車の後にin babyとか貼ってるやつきもい、だいたい迷惑駐車の車ってin babyのシールはってあるね。

お礼日時:2024/07/14 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!