アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

産み終わった人間に他人の税金で支援する意味は?

少子高齢化対策なら 個人的には多すぎる人口を1900年台前半ぐらいの適正な人口に戻るだけだと思うし
(現に先進国で日本についで人口が多いのがドイツで 8000万程度だから日本のこのままの人口減少でも2100年でちょうど現状のドイツぐらいの人口になる程度なわけですし)
いすぎて困ってる高齢者問題も団塊ジュニアまで死に終われば高齢者率は22%~23%まで引き下がり 他の先進国なみの高齢者率に下がりますから
人口減少社会に対応した社会にすればいいだけだと思うけど、
人間が多い国の唯一の利点ともいうべきか国のGDPなんて高かろうと個人的には何のメリットもないわけですから。

でも少子化対策したいのであれば 大都市部に移住してきた人間には課税する(大都市はめちゃ出生率ひくいわけで田舎者ほど出生率は高いのだから)

2023年4月以降にうまれた子供は高校まで医療費や学費無料にする。
高校在学中の偏差値が50超えている場合は大学まで無償とするとかにするならわかるけど、 もううまれている人間に憎き創価学会の支持率3%もない公明党が18歳以下に他人の税金から10万ばらまいたり 給食費無料だの、もううまれている人間に支援した所で増えるわけでもない、
今からうまれた子供に限りやればいい話だと思うのですけど。
まぁ今の子持ちの人間の支持を得たいからやっているのだろうけど。 金恵んでやれば 今の子持ちの人間の両親分の支持得られるだろうから。

A 回答 (3件)

俺たちの金で高校行ってるんだろ?

    • good
    • 2

産み終わった人間とは労働力の再生産を成し遂げた人間です。


だから「他人の税金」の中には、自分の子が払った税金も含まれています。
それいいだすと、労働力の再生産をしなかった(しない)人間は生きるなというヤバい話になってしまいます。
今話題のLGBT問題にも繋がります。
軽率な発言は慎んだ方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四万も回答してるような老害かなんかか。
人間のガキ増やしたいなら生み終わった人間に金恵んでも意味ないだろう捨ててるだけでという話だけど。

お礼日時:2023/03/07 16:10

無能な若者が自分で、稼ぐ能力も無いから闇バイトに手を染めるヘタレだよね?



強盗とかオレオレ詐欺とか真っ当な生き方出来ないやつのほうが世の中に不要でしょ?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!