プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本って何でこんなに多いの?何かメリットあるの?自分含めて4000万ぐらいでよいんでないの

いまいちよくわからない

じゃあなんで人口が少ない先進国ほど
個人の幸福度が高いの?個人の豊かさをしめる個人GDPが高いの?国の借金が少ないの?その程度の人口で経済が豊かに成り立つの?
って疑問だしね

人が少なければ少ない分

貧乏老人の数、高齢者そのものの数、住民税も払えないような子持ちババアの数、貧乏子持ち世帯の数など煩わしいだけの層もそれだけ少なくなるじゃない

そもそも平均年収以下世帯の子供が増えるメリットってほぼないと思うんですよね、デメリットはたくさんあるけど。

もちろん人間が多ければ多いだけ便利な所に人間が集まる

だから人間がいまくる日本は東京や大阪周辺は世界一の人口過密地帯

逆に住みやすい都市ランキングトップ3のウイーンやバンクーバー、オークランドとか国そのものの人口が少ないので

便利な都市でも、東京や横浜ななんかの6分の1程度なわけ

だから、住みやすくなる、他人の人間のガキの騒音などもそれだけ少ないし、ババアなどもそれだけみなくてすむし。

無職大国でも無職もお金を消費するからっていうけどさ

別に今の時代って人口増加が問題になっているぐらい世界中に溢れかえる数の消費者いるわけだしさ

例えば日本のトップのGDPを担うトヨタ自動車も4分の3が海外での収益ですから

かりに日本の人間が半減したって4分の1の中からの半分なので企業全体でみると国内で人が半減した所で

8分の1程度の減少にしかならない、人が少ないほどライバルもへるので一人当たりの価値が高くなり賃金も上がりやすくなるだろうし。

A 回答 (4件)

人口爆発の結果ですね。

昔の日本は縄文時代でたった20万人ほどでした。
    • 0

明治維新の時が3300万人とかで、さすがにそれだと食料生産とか問題ありそうだから、もうちょい頑張って7000万人とかがいいんでないの?

https://www.mlit.go.jp/hakusyo/mlit/h24/hakusho/ …
低位推計なら2100年にアンタの希望通りになるじゃん。良かったね。
トヨタが海外でいくらGDP稼いだって、日本人個人にはほとんど関係ないよ。税収も雇用も、ほとんど現地に取られる。
    • 0

ギリシャは借金多いから、その理屈は合わない。

中国は貿易黒字国。
    • 0

君はこういう質問しか生き甲斐がないんだから、それに貢献してることに感謝しないとね。

役に立って上げているんだよ、分かった?
    • 0