プロが教えるわが家の防犯対策術!

性行為の時、教えられた訳でもないのに、なぜ男女とも、イクとかイキそうとか言うんですか?

AVも影響でしょうか?

A 回答 (3件)

日本だけの現象でしょう。


海外では「来る」と表現します。
(アメリカだけかも?)
気持ち良過ぎて意識が遠退く~別の場所に意識が飛ぶ~完全にトリップ。
で比喩として「行く」と云う事からの表現でしょうね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

そうなんですか…
それは初めて聞きました。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/12/21 15:38

「逝く」が語源かな?

    • good
    • 1

天国にってことじゃないでしょうか。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています