アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本の少子高齢化と世界人口が計算通りに推移していけばです。今は20何位かくらいですか?
思いつくところで現時点で日本より上だといわれてる国
大国(アメリカ、オーストラリア、カナダ、ドイツ、フランス、韓国?、イタリア)
中小国(オーストリア、香港、シンガポール)
(スイス、リヒテンシュタイン、モナコ、バチカン?、オランダ、デンマーク、スウェーデン、フィンランド、アイスランド、ノルウェー)
今後(イスラエル、スペイン、スロベニア?)

質問者からの補足コメント

  • イギリス、アイルランド

      補足日時:2023/12/28 17:39

A 回答 (2件)

まあアメリカに勝つのは無理だと思います。


GDPが良いからと言って良いとは言い切れない対象としてアメリカが使われており
GDPは世界一ですがとんでもない赤字だったりします
そこがGDPの盲点

なのでアメリカにはGDPでは勝てないですが、実質一番良い国にはなれると思います。順調にいけばね
もし順調にいかなければ先進国最下位になります
    • good
    • 0

私、長生きなら2060年ごろまでは生きているかと思いますが


2070年はちょっと無理。
そのころもうこの世にいないから何位でもかまわんです。
まぁ、せがれや孫の世代が頑張ってくれるでしょ。

我々より数段頭がいいはずですから
なんとかするんじゃないでしょうかね。

後の世代にツケを回すな、とか
将来の日本のために、と言って政治家が税金上げたり経済対策したりしてますよね。

もうそんなこと何十年もやってます。
我々はそのころ言われていた「次の世代」の当事者ですが
当時のツケが我々に回ってきてます。

あの時の増税は何だったんだ?ですよね。

また当維いわれていた「将来」が今ですが
当時の政策、今の日本に何の役にも立ってません。

2040,2080、とどうせ同じことが繰り返されます。

要するにその時々の人が考えればいいんですよ。

その時々で「今」を大事にしていけばそれが連なって
将来もいいはずなんです。

なので、2050年にはその時の人たちが
2080年にはにはやはりそのときに生きてる人が考えりゃいいことで
我々は2024年を考えればいいんですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!