プロが教えるわが家の防犯対策術!

S&P495のなるべく長いチャートを教えてください。

また、これは分かれば教えていただきたいのですが、
仮にGAFAMがなければアメリカ力は日本と同程度の実力なのでしょうか?
アメリカの経済はとても強い印象がありますがGAFAMだけで牽引しているのでしょうか?
また、あまりにも偏っておりなんとなく不安を感じますがこういった産業構造でアメリカの経済は大丈夫なのでしょうか?一歩間違えると日本見たくなる可能性は無いのでしょうか?

A 回答 (1件)

2013年からのチャートは以下で見れます。

それ以前のチャートは殆どSP500と同じだと思います。

https://seekingalpha.com/article/4069736-s-and-p …

>仮にGAFAMがなければアメリカは日本と同程度の実力なのでしょうか?
>一歩間違えると日本見たくなる可能性は無いのでしょうか?

アップルとMSはまだ古い方ですが、GAFは1990年代の創業。1990年代と言えばアメリカを代表する経営者はGEのジャック・ウエルチでした。GEは今悲惨な状況です。でもそんなことはもう誰も気にしません。GAFAの後にもNVIDEAとTESLAが続いています。これからもまだ新興企業が生まれ続けるでしょう。

アメリカの強さは、「GAFAMがある」からではなく、「GAFAMのような企業が常に新しく生まれ続けている」からだと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A