アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本は人間過剰でウザいのだから、無職とか住民税非課税者など山に住めばいいんでないの? 社会に必要とされてないのだから?


日本ってさ人間の数は世界10番目に多い、国土面積は世界65番目に広い、しかしこの国土面積の3分の2以上が現状、ほぼ人間がいない山なわけですよ
単純な全ての国土÷人間の数だと人口密度は世界200国ぐらいのなか24番目ぐらいですが、平地限定にすると日本の人口密度は世界4,5番目ぐらいの過密さになります。

現状もアメリカの10倍以上、フランスの4倍、幸福度ランキング1位のフィンランドの実に20倍以上、住みやすい国ランキング1位のオーストリアの約4倍、ちなみに似た名前のオーストラリアと比較したら20倍以上
ですからね、 いかに人口密度が低い国ほど幸福度や住みやすさ、個人のGDPや豊かさが高い事やらは国連が出すランキングでわかるわけだけど


それなら

定年退職して大した預貯金もない老害や仕事してない生活保護、いい年した住民税非課税者、平均年収以下の子持ち世帯とかってさ
別に社会が必要としているわけでもないんだし

国もそいつらにかなりの税金恵んでいるわけだしさ、山に住ませればいいんでないですかね?

例えば住みやすい都市ランキングみても、上位はウイーンとかオークランドやシドニーとかバンクーバーなどが上位をしめ東京や横浜などの5分の1程度の人口密度の都市が上位なわけですから
都市の人口密度もこのくらいが理想なのでしょう

それなら、別に都市近辺に住んでいる必要性もない無職や住民税非課税とか底辺老人なんかを
山に住まわせて国は家賃だけ面倒みてやって(それだけでも無駄だけど)あとは山で自給自足させればよくないですかね?

質問者からの補足コメント

  • 天才から生まれたら

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/16 23:31
  • フィンランドもオーストリアも人口1000万以下だしね、フィンランドとか日本よりでかいのに。
    さらに日本みたいな無職主婦みたいのもいないしさ。

    目障りな高層ビルだらけの日本と違い、フィンランドやオーストリアは都市部でも広々しててのんびりしてるんだろうね、溢れる老人と目障りな子連れの騒音きいたりみる頻度も日本の数分の1だしさ。羨ましい
    今もスーパーで目障りなガキづれがすごい奇声あけてたわ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/05/16 23:35

A 回答 (8件)

インフラ整備するのにいくらかかると・・

    • good
    • 1

フィンランドの方々が幸福を実感するのも、オーストリアの方々が住みやすいと感じてられるのも、こういうことを言う人が居ないからじゃないのかな?



教えて!Goo や知恵袋などでこう言うことを言う人を良く見かけますが、それこそこういう人を山奥に閉じ込めると、もしかして日本も『幸福度 Up 』、『住みやすさ上昇』になるように思うのは私だけでしょうか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

山に住むの大変だ。


あなたも経験してみましょう
    • good
    • 1

10万円じゃ無理。


もっと出さなきゃ、
山にはいけない。
    • good
    • 1

なんか 考え方が

https://oshiete.goo.ne.jp/profile/543146676/に 似てる

もしかして 同一人物?
    • good
    • 2

今井か谷川、宇野に訊いてみなよ!!

    • good
    • 0

君の、人生で唯一の生き甲斐であるこういう質問をするために、役に立ってあげているんだよ。


むしろ君は感謝しないとね!
貢献してあげているんだからね・・・
    • good
    • 3

頭悪そう〜!!! どうしたらそんな、天才的な発想が出てくるのぉ!?

この回答への補足あり
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!