プロが教えるわが家の防犯対策術!

65歳以上人口は世界4番目に多く、社会保障の激増で納税者の負担、医療機関の負担が大きく増えている

50代人口も世界6番目に多く、団塊世代などが死んでいっても高齢者が減る所かピーク時はさらに増えて4000万を超えてしまう(現状は世界4番目に多い3820万)

わずらわしい18歳未満のガキの数も世界14番目に多い2000万超えで
日本在住者の4割以上が他人の生活騒音にストレスを抱えている。
その騒音の1位が他人の子供の騒音。

加えて

幸福度調査、一人当たりのGDP調査、住みやすい国ランキング、暮らしやすい都市ランキング、ストレス値が低い国ランキングなどなど

全て上位国は人口が少ない、または人口密度が低い

カナダ、フィンランド、デンマーク、オーストリア、ニュージーランドなどがこういったランキングは常にトップ10に入っているが

日本は幸福度ランキング65位、一人当たりのGDPランキングは先進国ビリ2の36位、住みやすい国ランキング25位、ストレス値ランキング101位
日本よりさらに人口が多い中国やインド、ナイジェリアなどなどはさらに低い、

質問者からの補足コメント

• 日本も元から、
    他の先進国みたいな3000万前後の適正な人口だったら
    幸福度も高く
    もちろん無職ババアや無職老害、不登校ひきこもりなどもそれだけ少なくなるわけだし
    一人当たりのGPDも高くなるわね。

• 第三次世界大戦は人口大幅削減の為の核戦争だろうな、ふつうに。

今でも環境団体は世界人口は常に5億以下が理想といっているし
    経済面でも上限人口30億だそうですからね

なのに、1900年代後半までは人口ってそんなに増えてなかったのが

1980年代あたりから、年に2億も3億もふえだし(うまれた数 - 死んだ数)
    今や80億ぐらいまで増えすぎてしまっているからね。

ボコボコ気持ち悪いほど増えまくってるナイジェリアとか
    絶対に食料やエネルギーなんてたりなくなるだろうし

そうなっても他の国が支援なんてする必要性ないと思うし。

• そもそもさ
    自分が残らない前提なら
    人口爆発しようと
    プーチンとか習近平あたりがきれて
    核ミサイル大量にうちこんで第三次世界大戦になろうと関係ないわけじゃん

でも自分が残る前提で快適空間ならば

世界人口は30億以下(これが現実にあまたのよい学者が経済面を考慮しても世界の上限人口は30億といっているので)

日本は4000万前後

このくらいが、いろんな面で一番都合いいんですよね

まぁ確実に減って欲しい対象は

貯蓄額が少ない老害
    20代~50代の(20代前半の偏差値50以上の大学の学生除く)無職および住民税非課税者

住民税非課税世帯が生んだ子供あたりが

確実にへってくれるほど利点しない思い浮かばないからね。

No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/02 20:40
  • ちなみに
    今現在、物の物価が一番高いのがスイスね

スイスの人口は約850万

人口密度は日本の半分以下の1平方キロあたり190人

住みやすい国ランキング1位のオーストリアの人口は約890万、人口密度は日本の4分の1の
    1平方キロあたり97人になっています。

あなたがいう人が少なければ物の価値(値段の事?)が低下するというのなら

なぜ人口850万しかいないスイスやオーストリアは物価高いのでしょうか?

そのオーストリアの出生率はここ50年はずっと

1,5前後を推移しているようなので、人口は減っていると思いますが

住みやすい国ランキングで7年連続1位

経済成長もそれなりにしていますよね

https://ecodb.net/country/AT/fertility.html

No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/03 05:25

A 回答 (5件)

無職を馬鹿にしたり批判したりするのは間違ってる。

この世界にある膨大な産業・職業は、実は
「誰かの不幸で儲ける職業」
だったりするんでよ。

モノを新たに買う時って
モノが壊れた、モノを失くした、モノが盗まれた
っていう「不幸」な時が多いですし、
人がケガや病気になった時に必要になる医者・製薬業、
不法行為をする悪人が居た時に必要になる警察・司法関係者、
それら誰かの不幸を説いて、その支援をネタにする保険業・・・等。

もし「簡単に仕事が見つかる社会」があるとしたら、そこはきっと
「問題に満ち溢れた社会」でしょう。

まあ政府とマスコミが「失業率改善」を誇らしげに報じる愚行を晒す
現実、貴方の様な本質を気づけない方がいるのも仕方ない事ですが・・・。

>「人が少なければ物の価値(値段の事?)が低下する」

というのはあくまで「日本の現状から比較して」のことであり
「他の国の積み上げてきた過去と日本」を比較されるのは違います。

「人の本質」とは他者に勝つこと、優位に立つこと、そんな本能・衝動です。

海外の様な「周囲が異文化の外国」の構造と
日本の様な「周囲が海」という構造では国民の意識が異なります。

周囲に異文化の国がある諸外国なら「対立相手が外国」になって争いが
起こる可能性があるので国内の身近な他人が仲間・同胞となり団結できますが、
周囲が海で「海外の敵」が認識しにくい日本の場合、身近な他人が「対立相手・敵」
と判断されやすい。故に内部で争い、足のひっぱりあいが起こる。

更に日本の「本音を隠す事が称賛される風潮・因習」も嘘や矛盾が放置・容認
される担保になり支離滅裂になって政治や役人の腐敗に加担してる。

人や制度の内包する「長寿のデメリット」が存分に国を悪くしてる。
    • 7

カネやモノの価値って、そこで消費活動を行う膨大な人間が存在することで

構築されるものですよ。

人が減れば、モノの価値なんて著しく低下します。
この回答への補足あり
    • 7
この回答へのお礼

日本みたいに人間が過剰にいると
いろんな思考の人間がいるのはわかりますけど

あの、
先進国といわれる国は40ぐらいありますが
日本より人間が多い国なんてアメリカぐらい
まぁそのアメリカも人口密度でいえば日本の10分の1以下
都市圏の人口密度もほとんどは日本より低い

アメリカ以外の先進国ならどこも日本の過剰な人口の半分以下
ドイツ、フランス、イギリス、イタリアのぞけば

半分どころか4分の1とか10分の1程度の人口

でも他の先進国はむしろ日本なんかより物価が高い国もたくさんあるんですけど。

あと質問にかいたように

幸福度

一人当たりのGDP

ストレス値などなど

全て上位国は人口が少なめの先進国ね

そりゃそうだよねって

日本にいて常に思うわ

邪魔な無職のババアが大量にわいている

イギリスやフランスの総人口とかわらない数の無職がうじゃうじゃいる

めざわりな高層マンションが溢れている、

国土に対する自動車登録台数は世界一過密なので地方ですら渋滞が溢れているような国だし

さらに災害大国ですから

幸福度が65位にでもはいれる時点でもすごいわ

もちろんイギリス、フランスの総人口と同じような数の大量の無職がいるので

一人当たりのGDPは先進国ビリ2ですけどね、この国。

> 日本ってなんでこんなに人口いるの?減れば良いのに(自分を除いて)

わざわざ、自分を除いて、って書いているところを見ると、
書かなければ減らされる方にまわされる、それくらいに自分に
価値がないことを認識しているのですね。
この回答への補足あり
    • 7

>一人当たりのGPDも高くなるわね。

人口が少ないの今の生産性が保たれると思っているの?
意味が解らない。
    • 7

つまり、

• 7