アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

日本でも、思ったんだけど人口増やしたい派って
同じような人間が同じような回答を繰り返すけど

パターンが同じなんですよね
経済の縮小と年金問題と隣接国がみな反日国家だというバカな一つ覚えの
反応。
実際にノーベル賞とか受賞者が多い国っていうのも
アメリカをのぞけば人口少なめの国が多い。
評判の良い国も人口の少ない国ばっかり
そもそも1億以上も人口がいる国でアメリカ以外に良い国ってありますか?
1億でなく8000万以上でもよいです(ヨーロッパ圏で8000万以上いる国ないから)

個人的には1億3000万いて国益を担う人口(税収がプラスになる人口)が3,4000万程度より
人口5000万いて国益になる人口が3000万の方が理想だと思う。

これはまさしく北欧やオセアニアがその傾向にある。
人口が1000万もいないスウェーデンが日本よりもかなり多くのノーベル賞学者を出している。

また人口が1000万~5000万ぐらいの国が一番一人当たりのGDPが高く
国の借金も少ない国が一番多く占めている。

日本や中国のように人口が多いと
有益な人口が多くても、それを食いつぶすだけの人口も多い事になる。
その結果が社会保障費の増大。 現実に毎年60兆も借金が増えている。

近くに反日国家があるなら、貧乏人増やすより核保有でしょう、普通に。
たいした仕事もしないで2ち○○○るとかしていきがってる奴が
大量に増殖したってなんも軍事力も国防力もあがらないけど。
核を保有するだけでかなりの国防力が上がる。
EU各国が国防の為に核を地下に保有しています。
社会保障問題にしても結局は貧乏人が負担をかけているわけですね。
自分からしても、ネットの意見きいてても
年金払っても無駄、廃止してしまえという声をよく聞くと思うんですが

年金制度なくなってくれた方が勝ち組層としてはありがたい限りだと思うんです。
だって毎月、数万円の賭け金がなくなるわけだから。
保険にしても同様です。だって勝ち組の人達からしたら
将来分のお金ぐらいうまくためていけるでしょうから。

よく批判のある専業主婦などは年金も保険も控除されている方が多いです。
(旦那さんがサラリーマンの人だと過半数がそうです)
しかし、女性の方がかなり長生きしています。
控除されている人が長生きしてて

年金を何十年も毎月3万も4万も払ってきた人が
平均寿命が短いって不公平です

保険税でも同じ事が言えます。
これも金持ちほど保険税は高くなります

毎月3万近い保険税をとられる人もいれば
専業主婦のように控除うけてる人もいるし
年収200万以下なら月に数千円
さらに国民保険であまり働いてない人なら
月に1000円程度でしょう。

不公平すぎ。
むしろ勝ち組ほど、ほどほどの人口の方が良いと思うんですよね。

そもそもできる人は数が多いのはこのまない、質を選ぶみたいなね。

A 回答 (6件)

質問内容がアホ臭いなまたバカッターが始まるのか

    • good
    • 0

ノーベル賞の受賞が多い国=良い国?


意味不明(笑)

桃白白みたいに大したこと無いですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

人口が多かろうと少なかろうと
優秀な人の数はあまりかわらない。
それなら少ない人口の方が景観は守れるし
政策もしやすいし、生活保護も少なくなるし
社会保障の政策もやりやすくなるし
渋滞減るし、サッカーだって日本の半分以下の
人口がほとんどのヨーロッパの国の方が強いんだから

数だけ多いのって一番最悪だなぁって
アジアにはそういう国ばかりだけど。

お礼日時:2013/12/22 03:56

”実際にノーベル賞とか受賞者が多い国っていうのも


アメリカをのぞけば人口少なめの国が多い。”
    ↑
それはヨーロッパ人が多いからです。
ノーベル賞の別名を知っていますか。
人種差別大賞です。


”そもそも1億以上も人口がいる国でアメリカ以外に良い国ってありますか?”
     ↑
そもそも戦争大好き、格差社会の人種差別大国、犯罪大国
米国が良い国なんですか?
米国には女子供のホームレスがゴロゴロしていますよ。


”人口が1000万~5000万ぐらいの国が一番一人当たりのGDPが高く
国の借金も少ない国が一番多く占めている。”
      ↑
韓国、コロンビア、タンザニア、ケニア、アルジェリア、
ウガンダ、イラク、スーダン、アフガン・・・
これらは人口が1000万~5000万に入っていますが。


”人口が1000万もいないスウェーデンが日本よりもかなり多くのノーベル賞学者を出している。”
     ↑
ノーベル賞はスエーデンが決める賞ですよ。


”近くに反日国家があるなら、貧乏人増やすより核保有でしょう”
    ↑
核武装が出来れば、私も質問者さんの意見に
賛成です。
でも、核武装は難しいですよ。
今までも何度も打診していますが、総て米国の
反対でつぶされています。
あのフランスですら、米国の賛同を得るには
偉い苦労をしています。


”勝ち組の人達からしたら
将来分のお金ぐらいうまくためていけるでしょうから。”
    ↑
それは全くその通りです。
負け組の人はいつも負け組で、勝ち組に負担を
掛け続けています。


”専業主婦などは年金も保険も控除されている方が多いです”
    ↑
この部分、笑いました。
急に話が小さくなりましたね。



 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ノーベル賞は一例です。
サッカーだってさ人口少なめな国が多い
ヨーロッパ圏はめちゃ強いのに
中国やインドは弱い。

アメリカは別に好きでないけど
1億以上の人口がいる12か国の中では
一番良いかなぁと
たしかに格差社会はすごいですね
アメリカ株が高値更新と騒いでいるけど
貧困層も拡大して働いている人でも5000万以上が
年収200万にものぼらない。
わすれましたがアメリカの資産の8割だか9割は
富豪層といわれる数%の人がもってるとか。

人口が1000万~5000万ぐらいの国が一番一人当たりのGDPが高く
国の借金も少ない国が一番多く占めている
ここはあくまでも数が多いというのと
自分の好きな国が多いという事です。

フランス、イギリスは核武装してませんでしたっけ。
日本はアメリカのポチだけど
ヨーロッパはアメリカとはそんなに仲良くもないし
アメリカ様でないからとか。

子供は将来の年金納付者とよく人口減否派の人がいうもので
日本の場合は成人してても
4人に1人ぐらいは年金控除うけているんだよと主張したかったのです。いかにも子供は成人になったら全ての人が納めるような事いってたので(専業主婦、パートやフリーターなどで年収100万満たない人や生活保護うけている人、障害者の一部の人は控除受けてるから)

だから僕なら別に世界3番目の経済大国でなくていいから
そこそこの人口がいればいいので社会保障が安定して
インフラも普通に整備されてて、ヨーロッパ先進国ぐらいの
経済成長していれば何も不自由も不満もないので

人口多い国みると、死んだあとにまた生まれてくる事があるなら
アジアとかアフリカ大陸では生まれたくないなぁと。

お礼日時:2013/12/22 04:21

今後、金持ちが日本からどんどん逃げ出し、高い能力、スキルを持った人達も外国の企業へ流出していき、日本の人口が減少。

結局、日本に残ったのは金を稼ぐ能力もないくせに「政治が悪い!!」「政府が悪いから」などと批判や自己主張ばかりする人間ばかりになったら、あなたの言う通りに日本はダサい国になるでしょう。
結局、ダサいかダサくないかは人口の数ではないですね。

この回答への補足

アメリカみたいにさバカでかい国ならいいけど
島国で人口が多いってうざいだけじゃね。
気持ち悪いほどにどこもかしくも人間だらけだし
マンションやコンビニも気持ち悪いほど乱立してるし
せいぜいイギリスぐらいの人口密度になってほしいね。

補足日時:2013/12/29 22:03
    • good
    • 0

>人口多すぎな国ってダサいイメージしかないんだけど



賛同します。
中国は産児制限してくれてホントに良かったです。ありがとう!
インドはやってないからダメだ。東南アジアってどうしてこんなに多いのだろう。
インド、インドネシア、パキスタン、バングラディッシュ・・・
ぜんぶ一億を軽く超えてます。

先進国は放っておいても勝手に産児制限をするけど後進国は産児制限をしたって増えちゃう。困ったものだ。たとえばインドあたりが欧米や日本並みに紙を使ったら世界から森が消えてしまうという話があります。インドさん、お願いだからもうちょっと真面目に産児制限をお願いいたします。
バングラディッシュなんてもう貧民ばっかりという感じ。国土は肥沃で真っ平らな国だから人口を半分くらいに絞れば結構いい国になると思うんだけど・・・ インドもバングラディッシュも頭のいい人は結構いるんです。しかしあきれるほど多い貧民の中に埋もれちゃうんです。

この回答への補足

インドはもう異常だよね。世界人口だと
2人の人間がいればそのうちの1人は中国人かインド人という
数だからね。
人口が1億以上いる国は世界で12国ほどあるようです。
まぁまともなのが
アメリカ、日本、ロシアですかね
1億こえてる国では。
アメリカもすきでないけど。
日本人だから日本をいれているだけで
もし僕がヨーロッパとかオーストラリアみたいな国に生まれていたとしたら、日本みたいな人口密度の高い国は嫌うと思います。
実際にロシアや中国、韓国といった国が嫌いだから。

僕ならほどほどの人口の国の方がいいです
世界3番目の経済大国だとなにか良い事あるの?

むしろ広々したオーストラリアとかの方が
いいでしょう、現状で一番住みやすい国として評価されているのが
オーストラリアですし。 バカでかい国土に人口は2000万程度です。 でも日本と比較して貧しいですか?全くそうは思えませんね、日本からオーストラリアに移住や留学する人は大勢いますが
言語以外では困る事ないみたいだし。

補足日時:2013/12/22 04:09
    • good
    • 0

貧乏子だくさんで、家庭に人口が多くて困ってるという話ですか?そこまでいけないのを嘆いてる話ですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いや、人口数の票をみると
人口が多すぎる国って良いイメージのある国って個人的にはないなぁ~と

世界の国の数は191か国でしたっけ192カ国でしたっけ
日本は9番目に人口多いようですね。

個人的には50番目~100番目ぐらいの人口の国に憧れます。
イタリアぐらいがちょうどいいね

スイスやオーストラリアぐらいでもいい

お礼日時:2013/12/22 04:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!