dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

憲法に自衛隊は無敵であると書くのです。そしたら自衛隊も少しは強く成りますよね?

A 回答 (10件)

だったら霞ヶ関の官僚共に、防衛費を強制的に献上させるべきだろう。


あいつらほどにカネを多く抱え持ってるし(給料の額も相当なもの)、そいつらにだけ防衛費を払わせておくべき。
    • good
    • 0

強くなります。


憲法の条文に書かれた以上、政府は、本当に無敵にする義務を負います。
必死で強くする方策を考え、実行するでしょう。
本来、憲法とはそういうものです。あの自業自得で殺された政治家みたいに、自分に都合よく解釈するものではないのです。
今の憲法は、戦力は持たないと書いてあるのですから、本当なら、その方向に必死に努力する義務があるのですが、それを現実を優先してやっていないから、日本人は憲法の本当の存在意味すら知らないで語る人がいるのです。
    • good
    • 0

それでは肝心の人民解放軍に勝てません。

だって彼等は我々を解放してくれる軍だから、そもそも敵ではない。
    • good
    • 0

いやいや、むしろ自衛隊は強いですよ。



ただね、、、単純計算で、中国って日本の10倍人口がいるのですよ。ということは、人民解放軍も日本の10倍。もしくは、もっといるでしょう。
そうした、数の問題は無視する事ができないのですよ。
また、あえて言えば、中国の多くは陸軍で、空軍・海軍は居るにはいるが実践経験は無いとされています。
    • good
    • 0

兵器の輸出解禁。


日本の兵器の優秀さは世界が認めるところ。でも、その価格が馬鹿高い。
でも、海外輸出を解禁して、海外での販売を視野に入れて定量生産すると、自衛隊自身の兵器の購入価格は下がって、同じ防衛費で装備品を充実させることができると思いますよ
    • good
    • 0

自衛隊員の給料を上げて、退官後一生食うに困らない年金を与える。


戦闘機1機分でできます。
円安物価高で先行き不透明な日本ですから、そうしたら志願者が増えて、隊員の質と士気が上がるでしょう。
    • good
    • 1

>そしたら自衛隊も少しは強く成りますよね?



 「剣は、ペンよりも強し」的な?

 迷彩服でなくて
「最強!」という文字をプリントした
Tシャツの方が、効果があるのでは?

 文字は、戦う国の言語にに変えるとか
    • good
    • 0

めっちゃ弱い、って言っているようなものにしか聞こえませんが。


現実的には、アメリカから買った高額機器を売却して、安価なドローンに変更した方が強くなりますよ。
    • good
    • 0

だったら「日本は無敵である」と書くほうが良さそう。

    • good
    • 0

はい。


貴方も「俺は無敵だ」と書いた紙を背中に張っておけば、
誰も寄り付かないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A