アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

憲法改正に反対している人は、軍隊としての地位を認めていない組織に、軍隊と同等の任務と危険と負担を押し付けることを構わないと考えている人でしょうか。

今の自衛隊は国際法では軍隊ですが、日本国内では軍隊ではないという設定になっています。つまり、軍隊としての地位を認めていないのに、軍隊と同等の任務と責任と負担を押し付けているのが我が国の現状なのです。

だから、共産主義者や極左のような「自衛隊廃止」を掲げていない限りは
①憲法を改正し、自衛隊を正真正銘の軍隊とする
②憲法を維持し、自衛隊を国内軍と位置づける
このどちらかの主張をするはずです。

したがって、憲法改正反対で自衛隊維持に賛成という人は、②を主張するはずです。
自衛隊の名称を国内軍とする、という意味ではなくて、国内でのみ軍事権を行使する組織という意味です。つまり、集団的自衛権反対、日米安保廃棄、PKO以外の海外派遣は全て禁止、日本の領域だけを守る組織ということです。
憲法改正反対で自衛隊維持というからには、自衛隊を国内軍に相当する組織として位置づけることを主張しているはずなのです。

そうでないのなら、軍隊としての地位を認めていない自衛隊に、軍隊と同等の任務と責任と負担を押し付けている現状を良しと考えている人ということになります。
それこそ、命をかけて国家を守る自衛官に対する冒涜ではないでしょうか。

A 回答 (5件)

少し、認識が異なるように、思います。

日本の左翼と言うのは、ご質問者が考えるほど、
思想の統一性も、一貫性も、所持していない。

彼らは、自衛隊を災害救助隊にしたいのです。

左翼は、日本を守り、防衛するなんて考えは
有りません。

彼らの主張は、9条に従って、武力放棄をし、
中国ロシアが侵攻してくれば、首を差し出す、
と言うものです。

国防とは、侵略国に対して、対抗する事を、意味しますが、
左翼が、その視点で、物事を語るのを、見たことが無い。

その意味で、左翼と言うのは、国賊そのものです。

憂国や愛国という概念を持てない国賊です。

彼らには、投獄が相応しいだろうが、道理を
説く対象ではない。
    • 2
この回答へのお礼

だから、共産主義者や極左のような「自衛隊廃止」を掲げていない限りは
①憲法を改正し、自衛隊を正真正銘の軍隊とする
②憲法を維持し、自衛隊を国内軍と位置づける
このどちらかの主張をするはずです。

左翼のように自衛隊廃止を掲げていない限りは、①か②のどちらかになるのです。
憲法改正に反対する全員が左翼というわけではありません。

9条改正に反対という事でしょう。

25条改正で自衛隊明記がよいと思います。自衛隊が説明でつかってきたからです。
    • 2

バイデンが公式の席で日本の憲法はアメリカが作ったとのたまわった、そんなアメリカ主導で出来た憲法はいらない、改正でなく全く新しい新憲法作成して欲しい。

• 2

なんだか支離滅裂ですね。

私は憲法は別に大きな問題じゃないと考えますが、あなたの主張とは、1ミリも重なりません。そんな、表現的なイデオロギーに、いつまでこだわっているのでしょう。

中共も、アメリカも、イギリスも、ロシアも、全具裏にいるのは、国際金融勢力、あなたの思うような、対立など存在しません。彼らは、紛争をあおって、武器で設けるビジネスマン。国を超えて大国の利害をコントロールしています。いま被害にあっているのは、ロシアであり、ウクライナです。朝鮮戦争、ベトナム戦争、中東戦争、9.11全部同じです。もっと言えば、第2次世界大戦で、中国と組んで日本を叩き、ロシアにも領土を分割したのもアメリカとその勢力です。自民党は、その相手に、日本を売り渡した売国奴です。自由と保守の代表ではありません。国際金融勢力は、社会主義者ですから。

今の日本は・・・

憲法がどうあろうと、国に自衛権があるのは自明。
自衛隊の名前がなんであろうと、あれが軍隊であることに変わりはない。
憲法がまるで制約のように言っているのはなぜか?
それは、国をアメリカに売った売国奴の自民党が、自分たちが主体的な外交や軍事戦略を取れない言い訳にするため。

です。あなたの思う、危機も、対立構造も、保守も、左翼もいないのです。

日本は、敗戦後国をアメリカに売って、日本人お管理権を大国から得たのが自民党です。日本人がそれに気が付かず、自民党が政権でいるかぎり、日本に独立国としての国益も外交も軍事戦略もありません。

大国との付き合いも独自に決めることができず、アメリカの指示待ち。つまり植民地です。だから、政治家は、内政にしか興味なく、国民から吸い上げた税金を既得権への利益配分することに、99%のエネルギーをかけている。一票の格差をもった、馬鹿な田舎者が、おらがまちのバカ殿を、犯罪おかそうと、世襲で中央に送り込んで、権力を独占する。安倍などがその典型です。そして、日本を沈没に追い込んでいる。

憲法の問題じゃない。日本独立を目指す、新の保守、政治家、政党を、利益誘導対価と切り離して、国民が国益を考え、政党を選択する。それができない限り、憲法の文言変えても同じ。単に、アメリカのくさった武器の在庫処分に、無制限に金を払わされ、裏の国際金融勢力に貢ぐだけのこと。国益には逆効果です。
    • 2
この回答へのお礼

「憲法の問題ではない」と、堂々と憲法無視宣言をしてしまうとは、、、、
さすがネトウヨ(笑)

はい! 平和ボケ委員長の公明党が自民に付いている限りは・・・

• 2