プロが教えるわが家の防犯対策術!

日本は、尖閣に自衛隊の基地を何故
作らないのか?
尖閣に、アメリカのタイタン2 ミサイル ロケット
配備して、少しでも抑止しなければならない!

中国に向けて配備すれば、少しでも
抑止につながらないか?

詳しい方 教えてください。

質問者からの補足コメント

  • 中国よりの議員 二階とか小沢とか
    あんなん必要あるか?
    何とか 潰せないかな?

      補足日時:2020/11/13 16:05
  • 尖閣をならして、自衛隊のミサイル基地を
     作れるだろ!
     アメリカの基地もね

      補足日時:2020/11/13 21:08

A 回答 (9件)

アメリカがイランに核を使ったこともないし、中国が台湾に侵攻したこともない。

妄想癖でもあるの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

台湾に侵攻すれば、台湾の西側は
 ガラ空き アメリカのシ-レ-ンで
 供給が出来なくなります。
 防衛上 アメリカは 非常にまずい!

お礼日時:2020/11/14 07:14

「敵国」が攻撃を仕掛けてきたときに真っ先に占領されそうな場所にタイタン2ミサイルみたいな大陸間弾道ミサイル基地を作る意味って有りますか?


一般にそういうものは「敵国」が全面戦争級の大規模攻撃を仕掛けてきたときの報復攻撃に用いるものなので、それの発射基地はそう簡単には占領されない場所に置くのがセオリーだと思うのですが。
そんなものを国境線ぎりぎりに位置する尖閣諸島に置いて抑止力になりますか?

つーか、タイタン2ミサイルって冷戦期の大陸間弾道ミサイルだけど、今でも運用可能な物ってまだ現存するの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございます。
間違えました。
超滑空弾道ミサイルAHV マッハ17で
敵国に飛んでいく!
音速の17倍

トランプが言ってた 17倍早いとは
この事だよね!

アメリカの戦闘機より早い

お礼日時:2020/11/13 21:07

今の時点で、尖閣に基地を作っても中国に日本攻撃の口実を与えるだけ。

 まず、中国に尖閣を侵略させて、そのうえで日本は国際世論を味方に尖閣を奪還する。 その為の自衛隊特殊部隊を、日本は20年近く前から養成している。 国際的には尖閣は日本の領土(少なくとも施政権の及ぶところ)と認められており、日本は侵略された領土を取り戻すという大義名分のもとに、侵略中国勢力を武力で追い払える。 中共がなんと言おうと、自衛隊と米軍が制空権・制海権を握っている尖閣はあくまで彼らにとってアウェイ―であり、大軍で攻めてくることはできない。 一方ホームで戦う自衛隊は尖閣に上陸した中国の武装漁民排除の目的で自衛隊員をどんどん送り込み、宿泊施設等も建設してしまい、自衛隊が常駐できるようにする。 また、自衛隊の艦船が横付けできる埠頭も整備し、尖閣を完全に要塞化して二度と中国が侵略できないようにできる。 尖閣奪還作戦は日本のワンサイドゲームになるのが見えているゆえ、米軍もちょうどいい実戦訓練の場だと言うことで参戦してくる。 益々中国に勝ち目はない。 中国が核兵器を使用したら自衛隊なんか一発で終わりだ、なんて馬鹿な事を言う輩がたまにいるけど、まず核兵器保有国は非保有国に対して核兵器を使用しないことを世界に約束している。 それだけでも、もし中国が核兵器を使用すれば、世界中からつまはじきになり、厳しい制裁を受ける。 また、中国が使用する核兵器で米軍に被害が及べば、中国は米国から何倍返しもの報復を受けることになる。 少なくても、尖閣がらみで中国は核兵器を使用できない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アメリカは、イランに核を
使ったよね?
侵略する側には関係ない!
中国共産党は、力で制圧する輩だよ!
台湾 先日も中国は どこか侵攻したよね?

所詮 力を持たない奴は 何も相手に
されないし 相手と同じ土俵にのれない!

日本も 二階とか政治家潰して あんなやつ
いらない!

お礼日時:2020/11/13 21:16

ミサイルを配備するにしては島の面積が小さい。


それに国有化してしまったので更に国際問題にもして来るだろう中国は。
民有地の頃ならまだ可能性は有ったかも知れないが。
あれっ!
長期政権だった前の政権では内閣総理大臣が公務員を常駐させると言ってなかったかな!
    • good
    • 0

陸上に作るのは下の下。

すぐに潰される.潜水艦がよいぞ。
    • good
    • 0

米軍基地わ


作ってほしいな!(-o-)/
    • good
    • 0

甘いぞ。

核ミサイルを数発並べればすむ。まだまだ気合いが足らんな。
    • good
    • 1

兵站線の確保出来ない孤島に人員配置して



その人員は見殺しか?
    • good
    • 1

日本政府は、波風を立てず、穏やかに静かにして、中国共産党が内政トラブルでいつのまにか視線の先を他に向けるよう時期が到来するのを待ち続ける方針です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!