電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今色々慰安婦?などの事で問題になっていますが
素朴な疑問として、現代の戦争地域の軍隊や駐屯地の軍隊の性処理方法は
どのように行なっているのでしょうか?
昔の事は昔の事で理解できるのですが
今現在の状況を教えていただければ嬉しいです。

素人考えでは、現代でも慰安所がないと男として鬱積してしまい問題が起きるのではと思うのですが。。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

 駐屯地、基地といったって社会の縮図でかわりなし。

みなさんご存じの中学や高校からの対応ですね。駐屯地はたまたま男の数が多いということぐらい。昔の名残の所はそれなりにあるだろうし私の住んでる田舎の町何にもなし。従って駐屯地も特別のことはありません。慰安所がないと問題が起きるということことないです。一般社会と同じ所なのでご安心を。
 かつて米軍に育てられた自衛隊がやっと対等になり共同の訓練をやり始めたころ、米軍では性の問題はどうしているか将校と話す機会あったが、彼らは「その相手は米国内にいるから特に問題とは考えていない」との答え。「ガールフレンドの居ないユーはかわいそう」とのうらやましい?答えだった。女性を下宿に囲ったりしていた学生もいた下宿。うらやましくもあったがおんなに持てていたのははごく一部だね。二十歳前の自宅を離れての社会生活の第一歩の地そんなところだった。
 中学校のグランド整地の部外工事ののためその中学の校長にあいさつに行ったとき、「若い隊員も大勢来るのですね。問題など起こさないように」との言葉を賜った。無礼な奴めと心では思ったがその手のことよく新聞記事になってもいてはいたしかたなく部下退院を信頼しての言葉を返すことができなかった悔しさ己の未熟さ古希を迎える年になっても忘れないでいる。
 自兵隊?やっと国際貢献で東南アジアに出向くようになった。戦前から欧州のある大国の植民地であるその東南アジアの国にかつての領主の軍隊も来ていたそうな。その宿営地のはずれの天幕の中にはその種女性がいたときいたことがある。
歴史に輝くその国食糧なども携行する部隊をつくり欧州を席捲だしただけあり現代でも土地の女性に問題起こさぬようにとの配慮か。外人部隊扱うならそこまでの面倒も必要なのだろうか。
 マリコと共同訓練することが多くなった。若く陽気で気さくで明るい連中だ。町で飲みたいというのでいきつけの店を紹介した。伝統ある街で我々転勤族にもよくしてくれた所だ。「女はいるか」「そんな店ではない」「じゃーどこにいるか」その程度の軍人だっよ。後日女将から聞かされた。売春は犯罪行為である。よくそのように喧伝されている軍隊なのに。
 おかしいのは一部いつの時代にもいるが、日本人は欧米人に比べれば随分と慎み深い。日本の慰安婦問題だけが一方的に非難されるのはおかしい。米議会どうなっているのだろうね。
 「いいことをだれが見ていなくてもちゃんとできることが勇気だだ」三島由紀夫氏から聞いた言葉である。直接の回答にならないだろうがご参考まで。
    • good
    • 1

日本国内、外国も同じと思いますが軍隊の駐屯地近くには必ず風俗店(性処理目的営業店)が現在でも正々堂々と営業しているかどうかは知りませんがありますよ。

関西在住なので大坂のことを言いますと信太山の自衛隊駐屯地の飛田新地、その他日本国内に多数ありますよ。そしてそこでお稼ぎになっているお姉さん方達には韓国、中国からの出稼ぎのご婦人が多数いるのも事実です。そうですね週初めの大坂難波駅の関空行きのプラットフォームに行って御覧なさいサンダルにトレーナー姿の様なラフな格好の韓国のアガシ達3~5人、7~8人のグループを良く見かけますよ。観光目的と偽って来日して2週間ほどお稼ぎになって帰る姿ですよ。そうして何度も来日してお稼ぎになっているのです。もちろん送り出す方、迎え入れる方にそれなりの組織が存在し、システムを作り上げ粛々と営業し、莫大な利潤をあげているのです。
    • good
    • 2

軍事機密ですから日本の場合と同じようにあまりはっきりした情報が手には入らないですね。



アメリカ軍はベトナム戦争までは慰安所でベトナム人慰安婦により性処理をおこなっていたことがよく指摘されています。

現在は米軍内での女性兵で処理し外出はさせない方針のようです。

アンケートによると女性兵との恋愛が非常に多いようです。

また米軍女性へのレイプが大量に発生しているようです。

このような件についてははっきりしたソースがなかなか出てこないですが、ニュース記事などから推測すると湾岸戦争あたりからはこの方式になっていたのではないでしょうか。
    • good
    • 0

古今東西(つまり現代でも)どこの国の軍隊も、駐屯地の近くに売春宿があります。

需要がいくらでもあるのでいい商売になります。兵士の給料より、売春婦の実入りの方がいいです。支那大陸にいた旧日本軍の場合、下士官の給料が3~40円の時、今従軍慰安婦と間違って呼ばれている売春婦の給料は300円でした。兵士の10倍以上の高給取りでした。どこの国の軍隊でも相場は同じでしょう。軍隊でなく一般社会でもそうでしょう。
規律の取れていない後進国の軍隊の場合、買春ではなくレイプ、強姦が多いです。ベトナム戦争時の米軍、韓国軍には特に多かったそうです。韓国顔の細い目のえらが張った赤ちゃんがたくさん生まれたそうです。

若い兵士の性処理はいつの時代も難しい問題です。若い兵士は絶対に性欲を我慢できません。我慢させておけば、何をやらかすか分かりません。どの国の軍隊にとっても頭痛の種です。
その意味で売春宿は最も現実的で有意義な解決策です。橋下氏の言う風俗もそうです。しかし外国には日本のような風俗業はありません。あるのは売春業だけです。風俗という英語やフランス語はありません。彼の発言は日本人には通じても、欧米人には理解できません。風俗を英訳すると売春になるしかないからです。

橋下氏が言った事は99%正しいです。でも大阪市長の立場としてわざわざ言う事ではありません。なぜ彼は叩かれるのを承知であんなことを言ったのでしょう。韓国などからやれ従軍慰安婦がどうのと、根も葉もない理不尽な事を言われ、よほど腹が立ったのでしょう。よく言ったと内心同意している日本人も少なからずいるでしょう。かくいう私のその一人です。
    • good
    • 0

各国の風俗で処理してますが…

    • good
    • 1

あのう、極論を言うと戦国時代みたいになっちゃうかもですね。



戦後時代は女性を戦場に連れていけませんから、お稚児さん(もちろん男性)を連れて言ってました。織田信長の森蘭丸は有名でしょう。

実際にその手の処理を兵士同士がお互いにやった事があるのは当たり前らしいです。戦場では確かに風俗店も何も無いですから最終的にはそうなってしまうのかも?しれませんね。

自衛隊の場合は休暇の時に、発散させているようですね。

でも紛争地域の場合はレイプ的な犯罪も多いと聞きます。
    • good
    • 1

いろいろデス


欧州最大の米軍居留地であるドイツでは普通に基地の周りに風俗店があります。
 尚、ドイツは売春は合法なんで何でもありません

逆にイラクなどは我慢するしかないです。風俗店なんてありませんから

 
    • good
    • 0

自家発電すりゃいいだろ?


我慢できないからレイプするってか?
それじゃタダの動物じゃね。
動物として扱って欲しいならやっぱり去勢かね。

戦争地域はともかく、駐屯なら自由外出時間はあるのだから普通の会社員と同じ。
そりゃ僻地ならアレだけど、それも会社員と同じ。
そのために賃金出てるのだから。
実際、衣食住は全て軍が世話してくれて、金なんかかからんじゃん。その上、女まで世話しろってか?
軍人としての誇りとか、国を守る意義とか、これっぽっちも無いからそういう不埒な事をするんだよ。
    • good
    • 0

犬や猫のように切っちゃえばいいのかな?



さかりがついてもSEXできないからと犬や猫は切っちゃいますよね。

この回答への補足

ですね。んじゃ切っちゃうって事で。
となると、軍隊はみんな去勢軍に。。それもそれで意味深な。
軍上がりのかたは、大変ですね。。

補足日時:2013/05/16 17:34
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!