アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人口も世界10番目に多い上に
先進国で唯一総人口の過半数が無職

65歳以上人口は世界4番目
50代人口も世界6番目
40代後半にも団塊ジュニアなんていう世代がいるせいで

日本が現状ですら世界4番目に多い高齢者抱えているのにピーク時はさらに増える

18歳未満のガキの数も少子高齢化なのに世界14番目に多い煩わしさ


どの統計みても人口が少ないまたは人口密度が低い先進国ほど

幸福度、個人GDPや個人の豊かさ、ストレス値の低さ、住みやすなどなどが上位に入るわけで。

質問者からの補足コメント

  • 日本の高齢者数世界4番目に多い3820万

    本来働いて住民税等もきちんとはらうのが常識の20代~50代の女の無職率はOECD加盟国トップ、さらに働いていてもかなりの数が扶養内労働者で住民税すら払っていない女が多いので
    フルタイム労働+住民税納付している生産年齢の女性って7割いるかいないかで
    3割以上のいい年したババアが住民税非課税者

    高齢者で貯蓄も1000万以下でさらに無職や
    20代~50代の20代前半までの学生除いた無職共
    約3000万ぐらいって
    ロシアのミサイルやドラえもんのどくさいスイッチやデスノート等で
    消えてくれれば日本の財政も健全化するし、人口密度も少し下がるし良いのにね。

    「日本って何でこんなに人間が多いのですか?」の補足画像1
    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/16 14:14
  • だから自分が残る前提でないなら

    別に今みたいに人口爆発してようと(貧困国は今でも増えまくってるからね)、核戦争等に発展して人類滅亡しようと
    興味ないので。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/16 14:33
  • 幸福度ランキングの調査項目の一つに一人当たりのGDPも加味されているけど
    日本は先進国で唯一総人口の過半数が無職
    女の無職率はOECD加盟国トップ
    中国と同じで人間の数だけは多いので
    国のGDPこそ世界3位だけど
    一人当たりのGDPは先進国ビリ2の38位(先進国でビリはスペインだったかイタリアだったかどっちかだったと思うけど) もちろん韓国にすら一人当たりのGDPぬかれてますからね
    韓国は女性の労働力もあがっているし、きちんと経済成長しているしね。

      補足日時:2022/04/16 14:40
  • なんだかんだいって

    バカ広い国土があり
    天然資源もそこそこあり
    人間の数も少なすぎず多すぎずの

    「カナダ」や「オーストラリア」「ニュージーランド」あたりに
    うまれた人とかが一番幸せなんだろうね。

    カナダとか日本の数十倍の国土があり
    人口3500万ほど

    ニュージーランドは日本よりは狭いが
    気候もよく人より羊の多いほど

    でも、これらの国は日本より幸福度も一人当たりのGDPも高いし
    日本なんかと違いちゃんと経済成長もしているし
    ストレス値も低いわけだからね。

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/04/17 03:36

A 回答 (5件)

人が多いのは戦中に「産めよ増やせよ」でどんどん子供を作ったのが原因ですね。

ちなみにその時量産されたのがゆとり世代の敵である「団塊の世代」です。
その団塊の世代が結婚してどんどん子供を作った。その子供が「団塊ジュニア」ですね。
そしていま、団塊ジュニアが結婚してどんどん子供を作っている。その子供がいわゆる「ゆとり世代」または「21世紀ベイビー」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海外の他の先進国は戦争中に産めよ増やせよして日本みたいに兵士ふやさなかったの?

先進国で日本ぐらいだよね

先進国のほとんどは人口1000万前後程度

欧州の大国のイギリス、イタリア、ドイツ、フランスでも6000万~7000万

あとはバカ広いオーストラリアとカナダが3500万程度


アメリカだけ日本より多いけど、それでも人口密度でいえば日本の10分の1

平地での人口密度でいえば日本の20分の1以下ですからね。

それにしても、今日はうざい土曜日でしたけど

うちのまんまえの国道もうじゃうじゃ邪魔な他人の車が渋滞しまくって、

排気ガスまき散らしまくってましたよ、目障りでしかない。

毎日が平日なら少しはマシだけど。スーパーいってもうざいファミリー層とかうようよいるし

これも平日ならまだいいけどね、平日ですら制限速度すら出せないうざいさなのに、土日ともなれば渋滞だからね、ウザイ以外の言葉がみあたらないです

さっきも通行人が、またマンション増えて嫌だねって夫婦であるきながら語ってましたよ

地元はここ10年程度でうっとうしいほど、マンションがうようよ増えて景観が悪くなりましたからね。

お礼日時:2022/04/16 18:11

君ももう少ししたら死ぬんだから、幸福度がどうとか高齢者がどうとかなんて全然心配してもらう必要はないよ。


そういうのを余計なお世話って言うんだよ。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだかんだいって

バカ広い国土があり
天然資源もそこそこあり
人間の数も少なすぎず多すぎずの

「カナダ」や「オーストラリア」「ニュージーランド」あたりに
うまれた人とかが一番幸せなんだろうね。

カナダとか日本の数十倍の国土があり
人口3500万ほど

ニュージーランドは日本よりは狭いが
気候もよく人より羊の多いほど

でも、これらの国は日本より幸福度も一人当たりのGDPも高いし
日本なんかと違いちゃんと経済成長もしているし
ストレス値も低いわけだからね。

お礼日時:2022/04/17 03:36

あなたを除く根拠を書きなさい。

通常はあなたも含めるべき。
    • good
    • 1

隗(かい)より始めよ、という言葉があります。


言いだした人から、はじめなさい、という意味です。

>(自分を除いて)

これじゃ、あなたの意見には説得力がありません。
この回答への補足あり
    • good
    • 3

人口が少ない国は何か輸出資源などがあったりするからだよ。

サウジアラビアは石油だけで国民は一軒家プレゼントされる。でも日本はそうじゃないからマンパワーでゴリ押すしか豊かな社会を維持できない。そしてその豊かな社会は労働人口の減少と高齢者の増加により難しくなってきてるが
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それにしてもバカ広く幸福度も上位の
オーストラリアやカナダの「総人口」より
日本の高齢者人口の方が多いって異常だよね

少子高齢化とか騒いでて手もさ
日本の18歳未満人口の数(創価学会の公明党に10万恵んで貰った奴)だけど、幸福度ランキング上位3か国全ての総人口足した数よりおおくいるのに少子高齢化とか言われている時点で異常だよね。

https://eleminist.com/article/1184

例えば9位のニュージーランドとか
人より羊の方が多いっていうしね
気候もそこそこ良いしね。

お礼日時:2022/04/16 14:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!