プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の65歳以上人口は世界4番目に多い(国土の大きさは世界65番目なのに)
3820万で
幸福度ランキング上位5か国の全ての総人口足した数より多い
(幸福度ランキングや個人の豊かさ、ストレスの低い国ランキングなどなど、個人の豊かさや幸せなどは人間が少ない国ほど高いみたいだ)
あの日本の30倍の大きさのあるオーストラリアやカナダの「総人口」よりも日本の65歳以上の人間の数だけの方が多い

さらに本来はたらくのが当たり前の20代~50代のいわゆる労働年代の無職者数も1300万超え。

女の数も世界8番目に多い上に女の無職率は先進国ではもちろん無職率が一番高く、先進国どころかOECD加盟国で一番労働力率が低い
女の数が8番目に多い上に、その女の無職率はOECD加盟国トップで、さらにこれらが無駄に長生きし平均寿命は世界一高く、年金や医療の大きな、大きなお荷物になっている。

で、こんな大量のお荷物人口かかえて毎年60兆以上の赤字国債発行してこんなのの世話しないといけないありさまなわけだけど。

中国が戦争の準備を整えろと習近平が発令したり

ロシアが核弾頭をお発射するなどの話もあるけど

こういった大量のお荷物けしてほしいよね、だってこれらが減れば減るだけメリットしかないのだから。

「なぜ日本は老害と無職がうじゃうじゃ気持ち」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 中国が台湾を侵略しにいくのは、ほぼ確実みたいだから
    日本の貯蓄1000万以下の高齢者及び
    20代~50代の学生除いた無職や住民税非課税者

    推計約4000万ほどを台湾に強制送還させて

    もちろん、これらは人道回路への非難不可にさせて

    そこに中国が台湾に軍事攻撃させて全滅させてしまえばいいんですよね。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/13 23:06

A 回答 (6件)

なら、中国と戦争しなきゃな。

がっつり減るわ。なら、文句ないんだろ?
    • good
    • 0

日本の汚点を素直に認める人がいればいいんだけどね・・・・・・


https://japanreset.blogspot.com/2022/02/blog-pos …
    • good
    • 0

>非難不可にさせて



まぁ、これは変換ミスなんだろうけど、

>台湾に強制送還させて

日本人を台湾に「送還」?
基本的な学力、考える力がないことはわかりました。
    • good
    • 0

ならば、老害でない若いあなたは、中国との戦争に参加して、中国が日本に核を打ち込まなければならないレベルまで活躍してくだされば良いのですよ。



老害と無職は核で蒸発するし、あなたが生き残っても帰る土地は無い。中国が日本に核を打ち込まなければならないレベルまで活躍してくれるなら、中国民衆の怒りを買って生きながら細かく刻まれるでしょうけどね。

めでたし、めでたしと言いたいところだけど、原因を作り出したあなたは歴史の教科書に載って、唾棄される存在として長く名を残すのでしょうね。とばっちりをくった老害さんと無職さんはピュアな被害者ですけど。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

好き勝手言っても、何の不都合も無い世の中作ったのは、今の老人なんだが?ロシア、中国で同じこと書き込んだら下手したら命ないで。

この日本だから、言える事。少しは感謝しな。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

海外の先進国は
ほとんどは日本の1/10以下の高齢者数

高齢者が多いドイツやフランス、イギリスあたりでも
日本の1/3以下の高齢者数だよね

いいかえれば
その程度の数の人間がいれば不都合のない世の中作れたわけだよね

むしろ無駄に人口ふえなかったぶん、他の欧州、オセアニア、北欧、南米などは高齢者問題が日本ほど深刻になっていないですからね。

日本は追い打ちをかけるように
団塊ジュニアまでいるしまつですから

高齢者数も現状も世界4番目に多くて困っているのに
さらに減ってくれるどころか
2040年問題の時はピークの4300万だかの高齢者かかえるそうだし

お礼日時:2022/03/12 01:40

おまえもな

    • good
    • 10
この回答へのお礼

無職老害や生産年齢の無職でないんだけど。

ふつーーにさ
貯蓄1000万以下の無職老害

60歳未満の無職及び住民税非課税者とか減れば減るだけ国にしても
他人にしてもメリットしかないわけじゃん

加えて

国連が毎年出す

幸福度ランキング、暮らしやすいランキング

個人の豊かさランキング、ストレス値の低い国ランキングなどなど

これらで上位国で共通しているのは

人間の数が少ない事またはオーストラリアやカナダみたな人口は3500万程度いても(これでも日本の人間の数の1/3以下だけど)人口密度がかなり低い事などが共通しているしね

ちなみに住みやすい国ランキング1位は

オーストリア(オーストラリアじゃないよ)で
人口850万ほど、人口密度は1平方きろあたり96人だそうだ。


日本の人口密度なんてこの4倍だしね。

お礼日時:2022/03/12 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!