プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の多すぎて困ってる老害共が、日本はこんなに過密な人口がいたから豊かになったという反論がないのはなぜ?


世界では43か国ぐらいの先進国と言われる国がありますね。
1億以上の人間がいる先進国は日本とアメリカだけです
まぁアメリカも人口密度は日本の1/10以下なわけですから 日本なんかと違い道路もバカ広いし、
大都市のニューヨーク等ですら世界一の人口過密都市の東京とかと 比べたらはるかに人口密度も低いわけだし

新幹線の16両編成がゴールデンウイークとか最大1時間に16本とかでてても 立ち客がいるとか、気持ち悪いのレベルですよね、
なんせあの中国の3倍以上の人口密度なわけだから。

国連や民間企業が幸福度とか住みやすさとか個人の豊かさとか、ストレスの低さ(精神的な豊かさ)などのランキングを毎年調査するじゃない でも、共通しているのは、上位に入る(特にトップ10)国ほど人口が少ないまたは人口密度が低いわけじゃない
国連が出す幸福度ランキングはいろんな評価の数値をまとめたランキングなどで一番総合的な参考になるけど https://www.timeout.jp/tokyo/ja/news/2022-world- …
トップ10は全て人口1000万以下 20位まででもオーストラリアやカナダといったあんなに広いのに総人口でも日本の老人人口より少ない国が占めているわけだしね。

で、日本のいすぎて困ってる高齢者共は、こんなに人間がいたから日本は豊かになった、減れば貧乏になるだの、いすぎて困ってる奴等がよく反論するけど
では、なぜ先進国の日本とアメリカ以外は1億以下(ほとんどの先進国は1000万前後程度の人口しかいない)なのに豊かなんでしょうね。 たまたま日本は戦争でまけて、戦争で死んだ分を埋め増やせ政策で増やした(でも想定より数倍も増えてしまった) なにもない焼け野原からなので、俗にいう戦争特需で高度経済成長していったという流れなだけに思うんですけど

いいかえれば、こんなに大量の高齢者かかえずとも、戦争特需である程度は発展したでしょうね。
で、その負の遺産が現状の世界4番目に多い高齢者抱えて、そいつらが長生きし社会保障費がかかりまくり、なにもかもが増税、増税って流れ
さらに世界14番目に多いガキがいるにもかかわらず中年や老人がいすぎるから、こんなに他国よりウザイ数のガキがいてもそれでも少子高齢化ですからね、この国。
一番理想が多すぎる世代が減る事なのに。

A 回答 (3件)

日本人の一人当たりの生産性が低い事を認めたくないからでは?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

だよな、ようするに他の先進国なら100人でやる仕事を日本は400人とかでやるような生産性低いだけだろ、女とか実質無職の専業主婦とか気持ちわるい、北欧やドイツなら、無職主婦など相手にもされないみたいだしね。そんなのが90まで平均的生きるんだから迷惑行為だよな。

お礼日時:2022/05/04 21:55

>反論がないのはなぜ?


質問者に回答を理解する能力がないことを見透かされているから、でしょうね。

質問以下のウダウダが長過ぎますよ。
    • good
    • 1

幸福度ランキングはあてにならない。

ブータンは同じ生活でも変わった。また、同じフランス旅行を日本人の評価は厳しいので単に日本人の評価が厳しいだけの可能性がある。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!