プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の65歳以上の人間の数だけで
幸福度ランキング上位5か国全ての総人口を足した数より多い3820万
3820万って

ほとんどの日本ぐらいの国土の国なら総人口ぐらいの数ですが

日本は65歳以上の老害共だけでこの数がいる

今もテレビで80代のジジイがまたアクセルとブレーキ間違って
車屋につっこんでたみたいだけど

だって日本の老害って半分削減しても

それでも先進国で3番目に65歳以上人口が多いドイツの1600万よりも300万も多いわけですよ。
もっとも日本も40年ぐらい前は1700万程度しか高齢者いなかったのに。

さらに日本はおいうちをかけるのが団塊ジュニア世代で

今の多すぎる高齢者があと30年程度で死んでくれてもまだ団塊ジュニアまでいるので

あと50年ぐらいは日本の高齢者数は3000万以上で推移

ピークは2040年問題の団塊が全て死に終わる前に団塊ジュニアが高齢化する2040年代前半らしいね。

質問者からの補足コメント

  • そりゃ3800万もいれば働いている人もいるし、金持ちで経済潤している老人もいるでしょうが

    日本の老人の半分が無職や生活保護とかなだけで

    先進国3番目に高齢者数の多いドイツの高齢者の総数より日本の無職や貧乏高齢者の数の方が多くなりますからね。

    さらに日本は高齢者が多いだけでなく

    中年女の数は世界8番目に多い上に、さらに20代~50代女の無職率はOECD加盟国トップですからね。

    どんだけ大量のお荷物抱えているのって、ほんと思うよ

    よくこんなに大量のお荷物人口抱えて、社会保障がなりたっているなぁって不思議ですよ

    まぁ毎年70兆以上の赤字国債発行してやってるわけだけど

    たまに日本の借金は国内からしてるから問題ないってやつもいるけど

    本当に問題ないのかってのも疑問、かりに問題ないって話なら

    消費税なんて上げる必要性ないと思うんだよね

    別に国の借金増やしてやればいいだけなんだから

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/03 21:59
  • 3820万ですよ日本の65歳以上人口。
    今、戦争しているウクライナが

    国土が日本の1,5倍、人口がちょうど日本の65歳以上の奴の数とほぼ同じぐらいの3900万ほど


    日本の1,5倍の国土をもつウクライナの「総人口」が日本の65歳以上「だけ」の数と同じです

    もっとも日本の20倍、30倍の広さをもつ、カナダやオーストラリアの「総人口「」ですら日本の65歳以上人口より少ないですからね。

    ほんとなんでこんなにいるのかね。

    さらに女の数は世界8番目に多いのに
    20代~50代の女の無職率はOECD加盟43か国中で日本がトップ

    だからまちなかみても、無職であろうババアが大量にわきまくってて
    へたくそな運転で排気ガスまき散らしながら真昼間から無職ババアが
    大量に無駄に車のって渋滞ふやしてたり邪魔な所に路駐してたりね。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/07 13:38

A 回答 (8件)

害を及ぼしている人々は年齢に関係なく存在しているかと思います。

確かに悪気はないのですが迷惑を他人に与えている比率では中高年が多いのかもしれません。しかし、悪いこととわかってて他人に迷惑をかけている比率では若い人たちが多いようにも思います。まぁ、中高年で意識的に迷惑行為をするには気力・体力とも衰えてきているので難しいのでしょうけど。
このように私は考えているので中高年は「大目に見よう。」としています。若い人たちには「若気の至り。」と思います。
でも、いずれも実害があるなら「出るところに出よう。」とします。
この回答への補足あり
    • good
    • 18
この回答へのお礼

悪いこととわかってて他人に迷惑をかけている  ← とは例えば?

お礼日時:2022/03/07 13:33

若者は不燃ゴミ。

    • good
    • 18

若いってだけで無能の日本の現代の若者。


スペック低すぎ。
挙げ句の果て韓国の真似しかできないでやんの。
だせ〜。
    • good
    • 18

3,820万ってか! 確かに多いよね。

でも、彼らが頑張って、今日があるって事も忘れないでほしいね。

老害ったって、まだ大勢働いてるからね。豆腐屋にラーメン屋、不動産会社の社長とね、3,820万人が全て老害じゃーないからね。

10代・20代で電車内で火を放ったり、人を刺したりと無駄に生きてるバカな若者よりは、まだ老害のほうが世の為になってるってね。

老害に中年共って邪魔だよね……ってほざくのは、自由だけど ↓ こうならないよう気いつけや ! 若気の至りじゃー済まされませんでー!
「ほんと日本の多すぎる老害共と中年共って邪」の回答画像7
この回答への補足あり
    • good
    • 18

若いってだけで自分の存在が有益だと思ってるやつも要らないよね。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

若くても
日本は20代~50代の働くのが当たり前の世代ですら
1300万前後の無職がうじゃうじゃいるような国ですから

若いから有益とはいってないけど。

お礼日時:2022/03/02 13:16

少子化は止まっていません。

質問者さんも老人になったころ老害だ、ゴミだと言われます。
それを解決する研究が進んでいます。スーパー老人造成計画。何歳になってもピンピンに働ける肉体を作ります。リボソーム改良で病気もない。
    • good
    • 18
この回答へのお礼

今の気持ち悪いほどうじゃうじゃ
世界4番目に多い3820万なんているような世代と違って

40年後、50年後の高齢者数は
海外と比べたらそれでも多すぎるだろうけど
少なくとも今の高齢者共の数より1000万以上はすくなくなってるよね
40年後、50年後って

少子化っていうけど、日本ってうっとうしいほど子供の数いるよね
先進国では減り続けていてもそれでもアメリカについで2番目に高い出生数
だから子供の騒音だのいろいろ騒がれるわけで

日本って65歳以上が2/3ぐらい減ってくれないと
税金ばかりあげつづけないといけないし
ジジババ共が無駄に車のって毎日、毎日若者巻き込んだ事故おこしてたら
迷惑以外のなにものでもないじゃん

高齢者同士で死傷事故起こすならいいけど
あいつら
バス停でバス待ちしてる40代2人を跳ね殺したりも先月にあったし

青信号で渡ってる小学生を70代の老害が信号無視して跳ね殺したりとかも年に複数回あるしね。

お礼日時:2022/03/02 06:35

若者が、子供を産まないのが原因。

    • good
    • 18
この回答へのお礼

あの日本の18歳未満のガキの数は
1960万とうっとうしいほどの数いるんだけど

なにしろ邪魔なのが世界4番目に多いあんたら老害共

減れば減るだけメリットしかない日本の高齢者と団塊ジュニア。

お礼日時:2022/03/02 06:31

日本の未来は絶望的

    • good
    • 19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A