プロが教えるわが家の防犯対策術!

イスラエルやロシアとか、戦争はよくないので反戦を訴えている政党を支持したいと思っています。

それって日本共産党ですか。戦争はダメだから日本共産党を支持するって間違えた考え方ですか。

A 回答 (7件)

>それって日本共産党ですか。



日共は、現在の国体による全ての軍事行為に反対を唱えています。そこには防衛も含みます。
彼らが国体を握ったときには、国土奪還のためにロシア、韓国と戦争します。

>戦争はダメだから日本共産党を支持するって間違えた考え方ですか。

知識が不足する人が騙される典型ですね。

個人的な主義主張はどーでもいいです。各政党がどういう方針かもどーでもいいです。個々の自由ですからね。でも、無知を利用した誘導とか、無知であることによる思い込みは、後に「騙されたぁ」になる素ですので、一応っ老婆心で指摘だけしておきます。

自身が政権を取ったかどうかに拠らず、防衛であるかどうかに拠らず、全ての日本国の軍事的行為に無条件に反対しているのは、社民党という政党ぐらいのもんです。朝鮮労働党の衛星政党で、売国を売りにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 11:50

間違ってますね。

共産党が否定しているのは「米軍の手先となって行う戦争」です。戦争自体は否定していません。日本国憲法が成立した時、憲法9条に唯一明確に反対したのが当時の日本共産党であったことを忘れてはいけませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 11:50

>戦争はよくないので反戦を訴えている政党を



そんな政党はないと思います。「懸念している」とか「非難する」などという政治家はいますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 11:50

「武力革命」標榜の共産党ですか。



戦争の前に、国内で内戦が勃発するでしょうね。

そして「革命」が成功すれば、第二の中国が誕生です。

自衛隊は解体され、人民解放軍として、共産党の下に
編成される。共産党を守るために。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 11:50

共産主義は外国との戦争はよくないと言っているのに


内戦はあちこちで起こしているんですよ。
つまり、同胞を殺してでも自分たちの主義を実現したい。
アナタだって考えが異なればいつ狙われるか分からないんですよ。
戦争には反対だけど、自分が殺されるのは構わないんですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 11:50

共産党の本質は世界歴史をみればよく分かります。


膨張主義・・・共産主義は正義である。正義を世界に広めるには革命を起こし悪の政権を武力で制圧すべし。
一国主義・・・キューバ。みんな仲良く貧困。オバマが助けたがすぐ裏切り
日本共産党・・・嘘つきの代表格、猫かぶり、一切信じてはいけません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 11:51

一番は、『公明党』ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/04/16 11:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A