アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

戦争でゼレンスキーが負ければ、野党親ロシア派のロシア傀儡政権になりますが、ウクライナ国民は命に変えてもゼレンスキー政権を守りたいということなんですか?ゼレンスキーは、野党党首を国家テロ容疑で拘束。さらに戦前、ゼレンスキー政権は、野党の支持者である親ロシア派住民を虐殺、弾圧したためにロシアを怒らせて戦争になりましたが、ウクライナの国を守るというより、これだと一党独裁ですよね?
自分の政権だけが生き残ることが国家のためだと思いますか?ウクライナの国民と言っても、親ロシア派と嫌ロシア派がいて、政権争いに全国民を巻き込んでいることについて、ウクライナの人達はゼレンスキー政権の何が正義だと思って、この戦いを指示しているのですか?

質問者からの補足コメント

  • 親ロシア派の東部地域で戦闘が繰り広げられてますが、戦いを支持してる人達は、ゼレンスキーが、ロシアや、野党、野党支持者住民を皆殺しにしてくれる事を指示しているのですか?

      補足日時:2022/04/16 12:18
  • 今までのように、親ロシア派政権と、反ロシア派政権が交代で政治をしたら丸く収まりませんか?

      補足日時:2022/04/16 12:20
  • 米国は、ウクライナが野党親ロシア派のロシア傀儡政権になると、何か不味い企みや計画が露見でもするのですか?

      補足日時:2022/04/16 12:26
  • ゼレンスキーは、ロシアの侵攻に対抗するレジスタンス本部として使われている建物の中で、重装備の兵士が警備する部屋におり、敷地には有刺鉄線や地雷、機関銃が建物を取り囲み、至る所に重装備の兵士が配置してあるそうです。
    逆に国民は戦場に放り込まれ、武器を持たされ自分の身を自分で守るしかない状況です。

    BBC
    https://wedge.ismedia.jp/articles/-/26382?layout=b

      補足日時:2022/04/16 12:39

A 回答 (8件)

ウクライナクリミアドンバス侵略戦争を即刻終戦しろや!勝手に、他国でスパイ工作プロバガンダ諜報活動並びに、策略的移民は止めろ!民間人

を囲んで殺戮無差別爆破を止めろ!核サリン恫喝威嚇を止めろ!ロシアは主権国家ら出て行け!四の五の言わず、無条件でシベリアツンドラに戻るべきだ!土地を今から拡げてどうする!兎に角、国境線を厳守しろや!
    • good
    • 0

日本が戦争に巻き込まれることがあれば、右翼・ネトウヨに加え、そこいらの暴走族をとっ捕まえてきて戦場に送り込めばいいんだよ。

    • good
    • 0

>いつからそこまでロシアに憎しみ持つようになったんですか?テレビでみんながロシアいじめしてるから、村八分の血が騒ぎ始めたんと違いますか?



→てか、これらの話は私の気持ちじゃないですよ。
いろんな国がNATOへ加盟したのは、その国の人達の意思です。

つまり、ヨーロッパの多くの国がロシアにNo!と言ってるのです。

くどくて申し訳ないのですが、親ロシア派の人達は、勝手に独立とか宣言しないでロシアへ帰ればいいだけの話です。

・ジョージアも同じ理由でロシアが介入してます。
・クリミア併合も、そもそもあの土地にロシア人は住んでなかった場所。
・モルドバでも親ロシア派いて、ウクライナと国境を制する地域を支配してるそうですが、いや、ロシアへ帰れば争いごと避けられますよね?って話です。

ウクライナの東部の件もですが、ウクライナ政権で決めたことが嫌なら
ロシアへ帰ればいいだけの話でした。それを勝手にウクライナ領土で
独立を宣言すれば、普通、怒りますよね?

日本でいえば、沖縄や北海道が独立するようなものです。
日本政府や日本国民的に、何勝手なことを言うのか!?ですよね?

物事をもった単純に考えてくださいよ。
日本の領土で日本政府の決めたことが嫌だからと、その都度独立宣言されたら、国として機能しませんよね?

例えば北海道の一部の人が独立を宣言して、日本が事態を収拾しようとしたところ、ロシアが独立の手助けの為に侵攻してきたら、内政干渉だし、
おかしいなことになりますよね???
    • good
    • 0

あのさ、しつこいんだけど?


親ロシア派連中ってウクライナだけでなくジョージア、モルドバにも居るんです。で、今回のウクライナと同じことをやってます。

  クリミア併合だって、あの土地は元々はタタール人とクリミア人の土地。そこにロシア人が大量に移住してきた。他の国も同じ。
気に入らないならロシアに帰れば良いだけの話。

  なお、ウクライナで親とロシア派が政権を握ったとき、EUとの経済協力にロシアの干渉が入り締結されませんでした。結果、反政府運動が起きて大統領は国外逃亡。

  つまり、ウクライナ人の多くはロシアと仲良くする気はありません。次の大統領がロシア語を
公用語として禁止。親ロシア派が反発して一方的に独立を宣言。

  これね、モルドバでも親ロシア派の地域があるのよ。

  ジョージアでも似たようなことをやってます。

  侵略者は間違えなくロシア。

バルト三国もロシア嫌いでNATOへ加盟。フィンランド、スゥエーデンもロシア嫌いとNATO加盟。

  嫌われ者のロシアの肩を持つあなたは鳩山由紀夫のお仲間ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつからそこまでロシアに憎しみ持つようになったんですか?テレビでみんながロシアいじめしてるから、村八分の血が騒ぎ始めたんと違いますか?

お礼日時:2022/04/16 14:28

> ウクライナ国民は命に変えてもゼレンスキー政権を守りたいと


はい、そうです。
ソ連時代には絶対に戻りたくはない、と言う事です。

> ゼレンスキー政権は、野党の支持者である親ロシア派住民を虐殺、弾圧したためにロシアを怒らせて戦争になりましたが、

そうでは有りません。
ソ連崩壊後、ロ英米の三国は、ウクライナに対して、
核兵器を放棄することで、独立を認め、和平を保証する、
という覚書を交わしています。
ロシアの侵攻は、ウクライナの西欧化に怒っての、
この覚書を無視した行為です。

結局、ロシアとの約束事は何の意味もない、
それを世界が実感してしまったのは、ロシアの最大の落ち度です。
ロシアに接するフィンランドは危機感を覚えて、
NATO加盟に動き始めています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

核不拡散条約に加盟したブダペスト覚書には、アメリカ、イギリス、ロシアが安全保障をウクライナに対して保障するとなってました。今それがどうなっていますか?内部分裂起こして、三国の代理戦争に巻き込まれています。親ロシア派住民(ロシア)、反ロシア派住民(英米)。

お礼日時:2022/04/16 13:05

ロシアの忠実な下僕である君は、プーチン政権が終わったら無職なの?


人生設計、今のうちから見直した方が良いんじゃないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんと、こんなレベルの低い人達に選挙権持たせてるなんて、日本の将来が危ぶまれます。

お礼日時:2022/04/16 12:46

> 親ロシア派が迫害され続けていたためにロシアに助けを求めた訳ですよね?



君はロシア政府の言う事を鵜呑みにして信じて、そうじゃない話は嘘だと言い続ける、ロシアにとっての良い子ちゃんなんだね。

君が良い子ちゃんでいたいなら、そうしたら良いじゃない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、国際的な人権問題になってましたよね。

お礼日時:2022/04/16 12:30

政権争いじゃない。


ロシアがウクライナに侵攻した侵略戦争。
ウクライナにしてみたら自衛権の発動。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

親ロシア派が迫害され続けていたためにロシアに助けを求めた訳ですよね?

お礼日時:2022/04/16 12:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!